--.--.--

スポンサーサイト


2011.10.03

庭仕事

近所の金木犀と銀木犀が朝日に映えて美しくあちこちで良い香りが漂っている。
後でカメラに収めてみようと思いながら、ついに撮らずしまいになった。
1日に載せた写真は2ヶ月ぶりに一眼を出して撮ったもので左様にカメラ離れになってしまったのです。

おまけに「泣きっ面に蜂」では無いが・・・

昨日畑に行った時、もう蚊はいないと思いネットを掛けないで仕事をしていたら顔の周りがうるさくてその内に目の周りが痒くなった。
手袋をはずして顔中こすってしまい家に帰って見たら右上瞼のまつげの生え際真ん中が刺されていた。
蚊ならまだ良いがぶよは何時までも痒くて後を引く。
用心しながらムヒを塗ったが今朝みたら赤くはれ上がり、ひどい事になっていた。
眼帯をしたいところだが半分しか見えない左目だけでは怖いしサングラスも暗すぎる。
終日何処へも出ないで、種蒔き・植え替え・球根植えで終わった。

ネットで頂いた種はよく出揃ったが自分で取ったのや新規購入の種もあります。
縮小しなくては…と思いつつかわいい花に出会いたくてねっ

3種蒔き
木の名札は今夏のアイス戦利品(爆)この3倍位~良く食べましたね~

3バラ

国際バラとガーデニンショーで見初めたバラ 帰宅後ネットで買いました~
か細い新苗で、咲かせたらいけないのでしょうが、本当に次々咲いてくれるカワイイ子なんです。
この記事へのコメント
びおれさん
お優しいお言葉有難うございます。
大分腫れも引いて明日は眼科予約日なので良かったです。

花の芽生えや新苗の咲く時はワクワクしますね。。
これから長い冬の後の春先に思いを馳せています。

ボニカ82、おソロですか?
会場では大きなアーチに絡まってフサフサ咲いて目を引いたのですが、調べたらシュラブですか。
狭い土地なので何処に仕立てようかと悩みますね。
びおれさんちの子供のバレリーナも中々伸びなくて定位置が決まらないんですよ。
どちらもカワイイバラですね。
Posted by at 2011.10.05 10:10 | 編集
遊さんさぞ痒いことでしょうね?
目の上は最悪・・かわいそう
こんなに涼しくなっても油断できませんね

色々種から育てるなんて偉いわ
大変な分、芽が出て大きくなっていくとき、咲いたときの
嬉しさはひときわと思います
アイスの・・考えましたね
なるほどこの数を見るとあの猛暑が思い返されます(笑)

<ポニカ82>私とオソロ♪
私のはつるでは有りませんが中輪の優しい色でほんとに良く咲いてくれる
お利口さんです
新苗でも一寸咲いたところを見てみたい気持ち良~く分かりますよ
遊さんが見初めたバラですからこれからもきっといい花を咲かせ続けるでしょう




Posted by びおれ at 2011.10.04 22:02 | 編集
はっちゃん
素敵な所にお出かけでしたね。
私も増えすぎて手に余るようになりましたが流行の断捨離とやらに逆行で溜め込んでいます。
枯れはしないのですがよれよれに。
これで入院とか終焉とかになったら後の人たちが困ると思いながら・・・

今年は夏中顔の皮膚のトラブルに悩まされたけど、とどめがお岩さんで又顔中チクチクして嫌ですね。
甘いものを断って血液をきれいにしないといけないのに・・・もうアイスは買わないけど食欲の秋ですからね(爆)
Posted by at 2011.10.04 21:19 | 編集
ウランさん
あの暑さが嘘のように寒くなり大根や蕪の生育が案じられますね。
野菜の高いのにびっくりしますが、こういう時に全然間に合いません。

<~~几帳面な性格がとっても解りますね~>アハハ~ずぼらな私にしては珍しく、沢山種を頂いたのに横文字は直ぐ分からなくなるので。
秋バラは期待薄で來春に賭けます(苦笑)
Posted by at 2011.10.04 21:06 | 編集
まあ、遊さん、お岩さんになっちゃった?
まだまだ蚊、たくさんいますよ~~(@_@;)
気を付けてください。

しっかりと春の準備が出来ましたね(^_-)-☆
えっ?でも名札はアイスの???
遊さんがこんなに棒付きアイスを召し上がるとは、ちょっとビックリですよ(笑)
めったにアイス買いません。今夏も一回も買わなかったかも?

バラ・・・ずい分枯らしました。
また、少し買う理由が出来たかも(笑)
横浜で、Kさんと「もう、増やしたくないわね」と、言ったのですけど・・・
Posted by はっちゃん at 2011.10.04 20:18 | 編集
こんばんは~。
虫刺されはいやですよね~。
場所によっては後が大変・・・。

~~几帳面な性格がとっても解りますね~。
私は割とアバウトなんですが・・・
それでも「これだけは・・」ってものは譲れなくて・・・。

バラの花、かわいいですね~。

わが家、種を蒔いた小松菜・大根・水菜が芽を出して
ぎっしり蒔いたので、少しづつ間引きながら頂いていますよ~。  (笑)
Posted by ウラン at 2011.10.04 20:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
