--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.10.01

早や10月に

1_20111002000242.jpg

今週は気持ちの良い秋晴れが続き、悠もドライブ気分になったようですが、9月最後の昨日は終日雨でオジャンになって残念でした。
明けてみれば今日は思いがけなく晴れたが気温が下がり重ね着です。

暑い暑いと言っていたのがまぁこの間でしたが、そう言えば10月1日は衣替えですね。
庭の木々もうっすら色付き始めたようです。

1りんどう
春に植えたリンドウの薄紫が咲いています。紫色は8月の終わりから長い事咲いていたが、この種類は何回も植えたが気難しいので草叢の中で良くもってくれた。
蟻さんもせっせと働いているようです。

1ユーバトリュウム
昨年植えたユーバトリュウムチョコラータ。鉢から下の地面に根を張り1本でこのボリュームになりびっくりです。
この後どうしましょう?

1ピンチ
何回も何回もピンチだけ取り替えて10年以上使ってきた物干し、100円シヨップで買うせいかこの頃特に激しく直ぐ使えなくなりイライラが募っていた。
HCのチラシにオールステンレス製を見つけて買ってきた。目立たなくてスッキリ・ニンマリ・・・


この記事へのコメント
テルテルさん
お仕事をやめられて活き活き愉しそうですね。
家事は是と言って目に見えた成果が出ない割りに時間がかかってその上同じ繰り返しですから、ついつい手抜きになりますね。
毎日きちんとこなしておられる方尊敬です。

庭いじりも同じ事ですが好きな事ですからついそちら優先になります(笑)

この金属製が丈夫で好みでしたが、年々ピンチの痛みが激しくて歯抜けになるんです。
ネットで買おうかと検索していたらタイミン良くチラシ発見で頼んで連れて行ってもらいました。
HCもゆっくり見たら面白いけど郊外になり自分で行けないのが玉にキズです。
Posted by at 2011.10.03 21:16 | 編集
時は過ぎれば早いものです
仕事を辞めたのでもっと時間を持て余すかと思っていましたがそんなことはなかったです
ゆっくり家の用事をしているとあっという間ですね

ステンレスの洗濯ピンチ私も欲しいと思ってます!

急に気温が下がるらしいので気を付けてお過ごしくださいね
Posted by テルテル at 2011.10.03 16:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。