--.--.--



2005.10.24

畑から

24yasai.jpg

二日続いた冬型から今日は良いお天気になった。
午前は歯科医で午後は自転車でカイロへ。
夕方1週間ぶりに畑へ行った。トマトはまだ青々と茂り熟した実が沢山とれた。もうトマトはオシマイと思って昨日買ったのに・・・
ナスもオクラも最後の実を収穫、春菊は初物です。

八重咲き孔雀草が草の中に倒れて咲いていた。
草は元気で茂り放題でこの始末は大変ですね~あ~ぁ
24sanma.jpg

トマトは実割れしているので半分に切り焼いてバジルとオリーブ油をかける。
金時草はゆでて大根おろしと混ぜ酢の物に。オクラをあしらい、つい先程まで畑で呼吸していたのにゴメンネ
この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/97-3a6648dc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
豊作ですね(^_^)~そうなんです
トマトがまだ取れるのを友人にも褒められたのですが、味が濃くて美味しいですよ。

昨日頑張って草取りをしたついでに茄子・オクラは抜きました。
サツマイモが野鼠にやられてガッカリ。
スイカ南瓜サツマイモは楽しくて毎年作ってきましたが、今年の出来が悪く来年から止め様かと思いながら作業してました。
でも園芸店に行くとつい手が出るのですが・・・

Posted by at 2005.10.26 22:34 | 編集
豊作ですね(^_^)
ミニトマトになすに、菊の花に、紫色のは金時草でしょうか。
ご自身で作られた野菜で食卓を飾る、心まで豊かになるようです。
金時草、酢の物で召し上がるのですか。今度試してみたいと思います。
Posted by よーぜん at 2005.10.26 09:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
