--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.06.25

今朝の庭から

25budou.jpg

降らない降らないとぼやいていたら夕べは一晩中降っていたようで今朝は6時でも真っ暗でザーザー降りでした。
9時過ぎには小止みになり庭を一回り。

25なつつばき
夏椿は鉢物の肥料が流れてわさわさ茂り花も遠目にしか見えません。

25ロマンチカ

バラの残り花と二番花

25バラ

午後は畑で胡瓜・トマト・茄子などの整枝誘引をしたが葉陰から育ち過ぎの胡瓜が8本も取れた。
小玉西瓜もテニスボール位に大きくなっていた。


花遊びへ


24アレンジ

25スイートチャリオット
この記事へのコメント
ウランさ~~ん
お元気で色々頑張っておられますね。
毎日蒸し暑くて雨が渋付き、油断してると鉢が水枯れで新芽がぐったり。
木も茂って陰気臭くて今日は梯子で届く所の散髪しました。

草も伸びて、楽しんだ一年草を抜き取りました~
次から次へとすることが出てきますね。
季節柄御自愛ください。
Posted by at 2011.06.28 22:12 | 編集
こんばんは~。
梅雨明け??っと思うような暑い毎日です!

今日は畑を見てびっくり!
すごい草が伸びてましたあ。。。。。
明日からとりあえずバラの下、そして夏野菜を採りに
行くまで位、草抜きを・・・と。
バラも枝が伸びています。。。
畑仕事もいっぱいありますよね!  (失笑)
Posted by ウラン at 2011.06.28 19:43 | 編集
はっちゃん
早や一年の半分が過ぎるのですね。
今日も悠と冗談で「こんなに月日の経つのが早かったら100歳も直ぐね」(爆)

これで梅雨が明けたら又大変!
水枯れ対策に鉢を一回り大きくしたいけど、重くなるのも嫌だし、地面はないし、ぽちっ病に終止符を打たなくては.
この前の枝見込みありそうですか?

お元気で嫌な季節乗り越えて下さいね。
Posted by at 2011.06.27 20:42 | 編集
遊さん、おはようございます\(^o^)/

先日皆さん(と言っても今回は5人)と、勝浦の紫陽花を見に行ってきましたが
相変わらずの花談義で・・・
遊さんのところのバラが増えた、というお噂をしましたよ(笑)
どれもきれいに咲かせられて、素晴らしいです。
お部屋に庭の花がいろいろアレンジ出来るのも嬉しいですね。

ブドウももうこんなに実が付く季節なのね(^^♪

今年も花を追っているうちに、やがて半年が終わろうとしています。
まだしばらく鬱陶しい日が続きそうですけど
後半も元気に頑張りましょう\(^o^)/
遊さんを見習って、好奇心を膨らませて・・・
Posted by はっちゃん at 2011.06.27 10:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。