--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.06.10

信州へ 2 ガーデン巡りオフ会

6日はいよいよメーンのガーデン巡りです。
10時にびおれさんoldroseさんがお迎えに来てくださり、新幹線で到着の東京の6名様と賑やかに御対面です~♪
心配したお天気も晴れ晴れで、一路oldroseさんのお庭へ。

懐かしいお家に帰ったような気持ちで、お馴染みのハリーちゃんやベアーも変わらずお出迎え。
御一行様のカメラが一斉にカシャッ カシャッ 
カメラの設定の仕方をお聞きして重いカメラを敬遠して持ってこなかった事が悔やまれる。

丁度咲き出したバラと小花類がとてもきれいでため息が出る。
バラの名前は直ぐ分からなくなるが、素敵な組み合わせで日頃の御丹精で輝いてます。
この「Kei"s Garden」には観光バスも含めて連日お庭拝見のお客様が見えるようです。

6塩田野1

6小道
階段状の花壇なので見上げれば花の海のようで、一段毎に掻き分けて進むが毎日のお手入れのご苦労が偲ばれる。

お昼は近くのお蕎麦屋さんで美味しいお蕎麦を頂いたがここでも話が尽きません。
何時も美味しいランチを設定して下さり有り難いですね。



他のガーデンに続く 


午後はoldroseさんの花友のお庭ですが、いずれも雑誌ビズや、園芸誌に掲載されたお庭です。
各々200坪から300坪の広いお庭でただただその規模の広さと種類の多い花達に感嘆するばかりでした。

6H邸

にこやかに応対してくださったH様のお庭も傾斜地を利用したお庭で、石垣に垂れたバラ、新緑の落葉樹に絡んで垂れた房状のバラ、そして溢れるように咲いた下草の優しい花々・・・
どれもこれも素晴らしい風情で、バラ庭の作り方を見直してしまった。


続いて訪れたのは田園の中の広い敷地に、枕木をふんだんに配した奥に、矢車草や二ゲラのブルーや白い花が風にそよぐ素敵なお庭でした。
堂々とした欅のシンボルツリーと白いガボゼにバラやクレマチス・小花が戯れるように咲いていました。

6eikoga-denn.jpg

御主人様がデザインされた手作りの名札が風に揺れて、その名も「遊ユらら・羽ウらら・風フらら」私達までお土産に頂いて恐縮しました。
中々覚えられないバラの名前、こういう名札が有ったら良いですね.

最後は玉村豊男氏のヴィラデストで喉を潤し、話に花が咲きました~

6ヴィラデステ

嬉しいおまけ・・・高速バスで帰られた皆様を東部湯の丸SAで見送った後、oldroseさんが「おぎはら植物園」へ連れて行って下さいました。
探していた「クレマチス・マクロベタラ」と「八重咲きのアナベル」が見つかり、その他の小苗と共にぶら下げて、直江津経由で帰宅出来てラッキー お心配りに感謝です~

2006年に初めてお招き頂いてから今年でもう6年にもなりますが、毎年行き先やお食事所を設定して頂き、2台の車で方々へ連れて行って頂きました。
信州は見所も多くて毎年趣向を違えて御案内頂き、感謝致しております。
お二方は勿論ご一緒して下さる東京の皆様本当に有難うございます。

参考までに
2006年6月19日
2007年6月7日13日
2008年7月10日
2009年は欠席
2010年10月25日 この年は秋の紅葉でした

自分で振り返って見るのにもブログを続けて良かったと思いますが。
趣味と嗜好が共通の良きブログ友に巡り会えた「ネットが取り持つ不思議なご縁」に感謝しております。



この記事へのコメント
シズさん
この度は久し振りにお会いできて嬉しかったですね~
でもそんなに間が空いているなんて思えなかったわ。
あの素敵なお庭は夢のようでしたね。
帰ったら狭いところに押し込まれた我が家のバラが可哀想でした。
花後の処理をしながら増やし過ぎを反省してますが、懲りずにぽちっした苗が明日届くようです(爆)

しらねあおいの芽が出たそうで優秀ですね。早く咲くと良いですが本葉が三枚になればもう〆たものです。

Posted by at 2011.06.12 21:25 | 編集
遊さん~~先日はお目にかかれて 大変嬉しかったです。
『シラネアオイ』の発芽を直接報告出来たのもうれしかったです(*^o^*)

遊さんとは『信州オフ会』でしかお会い出来ないのですね。
一泊の国際バラショーの時は近くにいらっしゃるのにと思っていました。
遊さんの行動力が素敵です!

参考までにの付記で私の思い違いを発見しました。
blogはお役立ちツールでもありますね。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
いつでしょうか(*^o^*)

Posted by シズ at 2011.06.11 22:59 | 編集
はっちゃん
愉しいオフ会にご一緒できて嬉しかったです~
伺えばはっちゃんも連日のガーデン巡りでお幸せでしたね。
それに何時もながら素晴らしい写真で纏められてステキです!
こちらコンデジとフォトスケープで苦労してますが、何とか纏めれば振り返って楽しめますものね。
私も今週は出かける事が多くて追いつきません。
Posted by at 2011.06.11 22:14 | 編集
気ままさん
先日は本当に愉しかったですね!!
とても真似の出来ない規模のお庭ばかりでしたが、素敵でしたね。

元はと言えば気ままさんがキーステーションで、ここ迄続いたのもお陰様で、感謝してます。
一眼を持っていかなかったのでお習い出来ず残念でした。
Posted by at 2011.06.11 22:00 | 編集
遊さん、先日は素敵な一日、ご一緒出来て嬉しかったです。
毎年の信州花の旅の企画が無かったら、遊さんにもなかなかお目にかかれないですものね。
本当に、信州のお二人に感謝です(^^♪

遊さんの気持ちのこもった文章も読んで、思わずニッコリです。

先日にツアーで回られたのに重い苗を沢山に・・・ありがとうございました。
お元気で、素敵な人生の先輩を拝見していると、力が湧いてきます。
また、ご一緒出来る日を楽しみにしています。
Posted by はっちゃん at 2011.06.11 18:52 | 編集
こんにちは
先日はお世話になりました

毎年のこのオフ会は本当に楽しみですね
遊さんも遠くから出てこられてお会いできるのでうれしいです
信州のお二人に感謝ですね

素敵にまとめられてまたそれぞれが違った視点での写真を見せていただくのが楽しみです

遊さんだけ遠くからいらしたご褒美ですね
おぎはら植物園で探し物が見つかってよかったですね
益々お忙しくなりますね(⌒_⌒)ニコ
Posted by 気まま at 2011.06.11 17:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。