--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.06.04

バラニューフェース

今日の金沢は29.3度まで上がり一気に暑くなりました。
百万石祭りの最大イベント前田利常入場行列が華やかに行われたようですがニューの映像をチョコッと見ただけで終わった。
通行止めになる前の午前中に茶花展に活けこみをなさったMmamaのお花を見せてもらった。
姫さゆりや黒百合など珍しいお花をヤブレガサに添えてとても素敵でした。
デパートでかわいい「珠姫饅頭」を買って帰り来客とお抹茶を頂きながら庭を見て歓談。
バラは雨で傷んだものを切り取り少し淋しくなった。

5カージナルドヒューム

はじめ札落ちで名前が分からずず~っと考えていたが富山のナーセリーで名前が分かったとたんにSさんからの頂き物と判明。
とてもキュートな花で来客にも評判が良い。

5プロスペリティー

昨年Yさんに小さな花茎を頂いて挿した小さな苗にふさふさと沢山花が咲いて強い生命力に驚いた。
純白でフリフリの房咲きで素晴らしい~

5バロン

是は昨年も載せたが白いフクリンが特徴のあるバラですが、蕾が沢山着きすぎて綺麗に開かず、雨で汚れた一番花を切ったら何とか開きだした。

夕方友人から新潟の生の笹団子を素敵なかごに入れたのを頂いたのに写真が撮れず残念
忙しくてあたふた過ぎてしまいます。
写真がたまるばかりで更新が追いつかずそのうち纏めて載せますね。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。