--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.05.28

富山へ

薄曇りから小雨の降る日でしたが娘と富山の北山ナーセリーへ出かけた。
丁度この方がオープンガーデンを兼ねてガーデンフリーマーケットを企画されていたのでそちらも覗いて見る事にした。
何時も素敵なアレンジや寄せ植えを載せておられるので見せて頂けるのが楽しみでした。
ガーデンはロックガーデンのような仕様で、びっしり植えられた植物が大きくならず互いに支えあってグランドカバーのように覆っていた。
所々に置かれたオブジェのような寄せ植えや小物が光っている。

29フリマ

銀色っぽいフォスタ他小苗を買っていたら、この方がバラ苗など持ってこられたので運良くミミエデンをチョイス出来た。
以前熱心にお庭の手入れをなさって素晴らしいオープンガーデンをなさった時伺って以来、久し振りにお会い出来て嬉しかった。

その後北山ナーセリーに寄り、野菜苗(アスパラ・ズッキーニ・ゴーヤ等々)バラやクレマチスは見るだけにして銅葉のアメリカコデマリディアボロと白花モッコウを買った。
白モッコウは友人から挿し木用の枝を貰ったが、80センチ位にしっかり育った苗が850円だったので、何分先が短いのでこの方が早いかと連れ帰った。

早めに帰って畑へ行く積りだったが雨も降ってきて雑用で終わった。


この記事へのコメント
ゆりかごさん
私もお会いできてうれしかったです~♪
ゆりかごさんもご家族が増えて前ほどお庭に集中出来ないかも知れませんが、楽しんでなさって下さいね。

良いガーデニング仲間がいらして愉しそうですね。
あっちさんのお庭も素敵でしたね。
あっちさんが分からなくてご挨拶しそびれましたが宜しくお伝えくださいませ。
Posted by at 2011.05.29 22:55 | 編集
遊さん昨日はわざわざ入らして下さってありがとうございました。
久しぶりに遊さんにお会いする事が出来、お元気そうで安心しました。
初めてのフリマも盛況のうちに終わり、スタッフ一同胸をなで下ろしています。
遊さんのようにエネルギッシュに私も行動したいと思いつつ、つい楽な方に向かってしまい、今はほどほどに庭の手入れをしています。

仕事を持っていますので日曜日にしか動けませんが、またこちらにいらっしゃる折りには遊びに入らして下さい。
Posted by ゆりかご at 2011.05.29 16:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。