--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.09

母の日に

えみちゃん

風鈴丸

嬉しいカードとプレゼントが届きました~~♪
先日アトランタのお庭に有ったヤカン(鳥の餌入れ)とガーデングッズの風鈴を「捨てるのなら持って帰りたい」と言ったら「あまりにも古いから何か見立てますよ」と言われてました。
そしてとてもお洒落なのが送られてきたのです。
本当に感謝感謝
茶の間に座って毎日眺められる所に下げてみました。

マザースデー

3年前に信州から連れ帰った「マザーズデー」が大きく育ちタイミン良く咲きました~

麻生

クレマチスは名札が落ちて似たような葉が広がり、咲くまで分からないのですが、昨日咲いた麻生です。
これが一番乗り!しっかり名札を立てましょう。

昨日は畑も頑張り豆類の種蒔きやスイカの床をこしらえ、欲張りすぎで少々くたぶれました。

四月の誕生日にはとうとう78歳になり(ウワ~)何よりも健康な身体に生んでくれた母に感謝したい。

女学校2年で中退して15歳で10歳違いの父に嫁ぎ、三女一男を育てながら二人の義父母を看取り、田畑を守り、長女として大勢の妹達の面倒見も良く、夫を援けた明治の賢女でした。
これから余生を楽しめる年齢と時代になったのに、惜しくも癌で60歳の誕生日を前に亡くなりました。

有難う~~おかあさん!


この記事へのコメント
ウランさん
ご無沙汰で申し訳ございません。
旅行やらパソコンの不調で何だか遠のいていました。

この頃精の出るのは外仕事で手も顔も荒れて痛いです。
遅れ遅れで畑も大体形が着き庭の整理もしたつもりで、あとはバラの開花を待つのみですが今日の大雨で乱れています。

ウランさんはチョコチョコ山歩きもなさって良いですね。
Posted by at 2011.05.10 20:13 | 編集
oldroseさん
これとってもよい音色です。
落ちても割れないように花壇の上に吊るしました。
こういうお店にも行って見たかったのですが時間が無くて残念。

マザーズデイはグリーンマーケットで見た時、もう少し淡い色で私好みでしたが充実してきたら色が濃くなりました。
今蕾つきの新しい枝がぐんぐん伸びています。

オフ会は出来たら6日のほうが良いですが…宜しくお願いします。嬉しい~~
Posted by at 2011.05.10 17:49 | 編集
おばちゃま
お元気でキャンプに出かけられましたか。
今の時期山は良いですね~~良かった良かった
歩けなくても山恋病がくすぶりますよ。

今日は久しぶりの雨ですが、仰せのように急激な天候の変わりようで、風も強いですね。

母よりも18年も長生きをして良いときに産まれて幸せだと思います。
Posted by at 2011.05.10 17:37 | 編集
こんにちは~。
本当、素敵な母の日のプレゼントでしたね~。

お家の周りから庭にと花たちが満開の様・・・。
きれいになさってますね。

私も夏野菜を植えて真夏日の昨日から今日の大雨で庭の花も木も野菜もホッとしてるかも・・と。

バラのつぼみに色が付きこれから楽しみです。
Posted by ウラン at 2011.05.10 16:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.05.10 10:53 | 編集
母の日に素晴らしいプレゼントでしたね
風鈴になっているのでしょうか 素敵な音色が聞こえてきそう♪
マザーズデイにも祝福されてるのね
我が家のは赤ですが なかなか育ちません(涙

オフ会 6日(月)か7日(火)です 遊さんがいらしゃれるのならどちらがご都合が良いですか? 
Posted by oldrose at 2011.05.10 10:46 | 編集
お久しぶりです
幾つになっても 母は 恋しいですねー
嫁 妻 母を 全うなさったおかあさま 
明治女は何人か 存じておりますが 違いますネ なにかが
先日 キャンプ先で アズマイチゲの群落 水芭蕉咲き始め
桜 こぶし なにより 若芽の緑がそれは きれいでした
山笑う ぱわーをもらってきました
遊さまの お庭も花盛りですごいですネ
ケトルが可愛い 澄んだ楽しい 音色が 聞こえるのでしょうねー
夜中から ものすごい 風と雨でした 春雨しとしとなど
無くなってしまうのかも?
Posted by おばちゃま at 2011.05.10 08:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
