--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.04.30

一雨ごとに

25花木

6日の夜アメリカから帰りました~
時差ぼけから早起きの習慣になり、毎朝1時間以上出勤して畑も綺麗になりました。
花散らしの冷たい雨が降るかと思えば、急に気温が上がって強風が吹いたり・・・
定まらない四月のお天気でしたが、一雨ごとに緑が濃くなり、花が咲き、庭巡りが楽しい季節になりました。

花の手入れは楽しいが、ブログの方は疎かになりこのままお休みにしようかしら?等と思っていたら広告が出てビックリ!
一カ月更新しないと出るようでドロナワで更新です。

我乍ら「マンネリで何のお役にも立たない記事ばかり」で一寸気が引けていますが
自分の為の覚え書きという事で又ぼつぼつ更新できましたら宜しく。


この記事へのコメント
美波さん
はい やっと重い腰が上がりました(>_<)
お待たせしました~と言うほどの出来事も無く、張り切っておられる美波さんが眩しいです。

お天気が今一ですが明日から良くなるでしょうか?
シダレサクラも見頃を過ぎたでしょうね 残念
運転出来ないのが返す返すも残念です。
出来てもそろそろ返上の時期でもありますが(ー_ー)!!

家も昨年貰った沢山のルバーブ苗は一株しか残らなかったです。
前ほどケーキを作らないので「まっいいか」と思うようになりました。
Posted by at 2011.05.02 00:49 | 編集
やっと・・お出ましですね
何度も何度も 着ては あ~~まだだ~~と首が長くなりました。
緑も綺麗になり いい季節ですね 今年も細い細い ルバーブが出てきました 肥料を忘れてましたが 顔を見たら急に周りの雑草を抜いてイソイソ 施肥してやりました。

薔薇も楽しい季節ですね 遊さんのブログ再開で嬉しいな!
Posted by 美波 at 2011.05.01 22:50 | 編集
ウランさん
ご無沙汰で申し訳ございません。
何時までも寒くて変な春でしたが、それでも花達は次々と開いて嬉しいですね。
今日はヤマシャクヤクが咲いたけど午後には生暖かい風が吹いて美しい姿を撮りそこねました。
畑も農繁期になり又追いかけられることになりそうです。

ご心配頂いて有難う~又宜しくね\(◎o◎)/!
Posted by at 2011.05.01 22:46 | 編集
こんにちは~。
おひさしぶりです。
私もどこか体調が・・・?って心配していた一人です。

バラ達も蕾をつけてきました。
また消毒する季節が来ました。。。

素敵な更新、楽しみにしていますので・・・。
Posted by ウラン at 2011.05.01 16:57 | 編集
保子さん
嬉しいコメントをありがとうございます。
段々話題の巾が狭くなり言葉も出てこなくて、詰らないブログを続ける意味が有るのかと少々やる気が失せていました。
このように仰っていただいてbabaも木に登る元気が出てきました~

金沢にお住まいですか?
ご趣味は何でしょう?これからも刺激を与えてくださいますように、宜しくお願い致します。
Posted by at 2011.05.01 15:12 | 編集
はっちゃん
大震災やE様のことなどで浮かれては居られないと・・・ブレーキがかかり・・・イエこれは言い訳で・・矢張り怠けていたのですね。

はっちゃんのお庭の花達も次々と開いて一年中で一番楽しい季節には変わりないですね。

今日は悠のお供で山の方へ行きましたが、(是も低調で悠は3日ぶりの運転)まだ雪が残り今年は季節の訪れが遅いようです。

バラは小さな蕾が見え始めました。どれも私に似なくてか細いです(爆)
又バラに事寄せてお会いしたいですね。
Posted by at 2011.05.01 15:03 | 編集
金沢市在住の保子と申します。
初めてコメントさせて頂きます。
ネットサ-フインで遊さんのブログに出逢いすっかりファンびなってしまいました。暫くお休みだったので勝手に心配していたのですが今日はヤッタ-!と思わず叫んでしまいました。
綺麗な写真・前向きでステキな日々の事・拝見する度 背筋がピンとしほんの ホントにほんの少しだけでも見習いたいとの思いがわいてきます。ありがとうございます。
これからもどうぞよろしく願いします。
Posted by 保子 at 2011.05.01 13:51 | 編集
遊さん、こんばんは\(^o^)/
そして、お帰りなさい! アメリカはいかがでしたか?
お疲れなのかしら?と、思っていましたが・・・
サマータイムで、畑仕事にも励んでいらしたのですね(笑)

緑の美しい、気持ちの良い季節になってきました。
それぞれに色々な思いはありますが、私もブログ、ボチボチに・・・
お休みにしていた人が多いナイン倶楽部の皆さまも、気ままさんに励まされて(?)ゆっくりと再開しそうですよ(笑)

バラの季節にはまたお目にかかれると良いですね。
Posted by はっちゃん at 2011.04.30 23:10 | 編集
気ままさん
早々にコメントありがとうございます。
怠け癖が着いているうちに季節はどんどん変り、花も咲いては散りで記録は溜るばかりで益々億劫になってしまいました。
昨日も山菜取りに出かける話になり、これまでの様子はどうだったかな?と見るのに重宝で矢張り頑張る事にしました。
しかし早寝早起きが崩れそうで困りますね。
鉢が増えた分これからの水遣りが思いやられます。
Posted by 遊 at 2011.04.30 10:20 | 編集
おはようございます 
お具合でも悪いのかと心配しておりました
お元気なんですね?

季節も毎年同じようにめぐってきて一番良い季節になりました
お庭に畑にとお忙しいことでしょうがまたその様子をブログで見せてくださいね

少しずつゆっくりと前向きに進みましょう
こちらは新緑、そしてバラの季節になりますよ
Posted by 気まま at 2011.04.30 08:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。