--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.01.08

小寒

寒に入ってから気温が下がり、昨日はマイナス1.6度で今冬初めての氷点下でした。
今朝はもマイナス0.6度で、朝茶の間の室温は7度でした。
外はチラチラ雪で、5センチ位積もったでしょうか。時折明るい日差しが差して、午後には晴天が広がりました。
昔は寒の入りにどさっと積り、丁度初釜の頃で支障をきたし困ったものです。

8小寒

正月3日にオナカが痛くなり、調子が狂ってしまいぼんやり過ごしてしまった。
この際少食に徹して体調管理しなくてはいけませんね。
カメラも持たずに過ごしたが、今日は晴れ間に撮ってみた。
庭の雪は歩かないので減らず、小さな鉢は雪に埋もれたままで、バラも倒れたり折れたりですが、雪の中で赤い蕾を見つけて元気を貰った。
そろそろ頑張らないといけませんね・・・・

この記事へのコメント
ウランさん
昨日は一度融けたのに今朝は又真っ白でビックリしました。
まだまだ油断できませんね。

実は私も薬が残っていたので、病院の予約忘れで明日確かめてから早々に行かなければなりません。
雪が有ると自転車に乗れないので困りますね。
インフルエンザのワクチン接種もしてないので、ひかないように気をつけます。

ウランさんちの蝋梅は見事ですが家のは移植と切り込みで可愛そうです。
Posted by at 2011.01.10 20:06 | 編集
こんばんは~。
もう体調よろしいのですか?

カメラが持てるようになれば、Okでしょうね!

バラ達、みんな蕾も切っておきましたが・・。
良かったのでしょうかね?

ロウバイの開花、これからですね。
楽しみでしょうね~。

こちら今雪が降っています。明日の朝白くなってるかも・・です。
気温が下がってきました。

遊さん、風邪にもお気をつけてくださいね~。
私も明後日が医大なので、気を付けてま~~す!
Posted by ウラン at 2011.01.09 22:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。