--.--.--

スポンサーサイト


2011.01.01

賀正

恭賀新年1011

笑う門には福来たる・・・・暮れに頂いた福玉を飾り・・・ま~るく丸く
にこやかに過ごせる一年で有りますように。
皆様のご健康とお幸せをお祈り申し上げます。
併せて今年も宜しくお願いいたします。







1正月

年末からお正月にかけて大荒れの予報でしたが降雪も風も少なくて穏かなお正月でした。
例年よりは控え目にと思ってチョコッと作ったが・・・それでも孫のEちゃんが帰省したので形だけ整えて祝い膳を頂いた。
御屠蘇代わりのお酒を頂いたら実業団の駅伝を見ながらうとうと・・・
午後はEちゃんとテレビを見ておわる。

気力はとろけてオナカ周りはパンパンに充実して、雪道を歩くのもしんどくて郵便局へもEちゃんに行って貰った。
頂いた賀状に感謝・感動・感激の3Kを心がけたいとありましたが、感動と感激を足して私は筋トレ禁食で3Kを心がけて頑張らねばならないようです。
この記事へのコメント
テルテルさん
こちらこそ宜しくお願い致します。
正月3日に原因不明の腹痛に襲われて(ノロらしいけど)調子が崩れたまま早や一週間も過ぎました。
お料理は大物は作らずチョコチョコと。この頃新鮮な物を食べたくてアンコウのお鍋や鰈の炊いたのを頂いてます。

雪は積もらないけどチラチラ降り今日は冷え込みました。
Posted by at 2011.01.07 23:55 | 編集
明けましておめでとうございます
立派なお正月のお料理ですね
見とれました・・・

あぁ
私は恥ずかしい~
でも
それなりでいいか!
あぁ開き直りの一年で行きたいと思います
よろしくお願いいたします
Posted by テルテル at 2011.01.06 21:09 | 編集
おばちゃま
こちらこそ宜しくお願いします。
福玉~2日にデパートで目に留まりました。
↓のimaさんちにも有りましたが、今年のニューフェースかしら?
良い物ですね。

今年は少しだったので小重にしました。
お重って案外入るので小重が使いやすいと判りました。
お鏡が小さくて三宝に合わないのだけど、その上橙を買い忘れて以前作った海老の縮緬細工が間に合いました。
大きさも丁度なので来年から之にしましょう。

トイプードルではなくて、お嫁ちゃん連れも近いのではないでしょうか?
Posted by at 2011.01.04 13:56 | 編集
imaさん
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
昨日の箱根・・・・今そちらで拝見してきました~
ウーン残念
朝ご飯は特別な物も食べないのに・・・その後からオナカが痛くなりだし、吐いて吐いて一日中ダウンでした。
正に鬼の霍乱(>_<)
選手達の顔が見えないまま早稲田の優勝をニュースで見ただけです。
若い選手達の一生懸命な姿を見るのは大好きで心が躍りますね。

ご主人様はまだ走っておられますか?
Posted by at 2011.01.04 13:43 | 編集
本年もどうぞよろしくお願い致します
素晴らしい 塗り物ですね
紅白のお飾りが 金沢ですね
くす球 おみやにしましたが 大好評でした
トイプードル連れの 息子と娘が 帰って
メインイベント終了
やれやれで 女正月をしたい所ですが
今日から 仕事です
高岡は たんまりの雪が まだ残っていて うんざりですが
雪国らしい お正月でした
今年も 遊さまから ぱわーを頂いて 
健康で はねま~~す??
Posted by おばちゃま at 2011.01.04 12:48 | 編集
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
雪は綺麗で観る分にはいいけれど、
生活するには困りものですね。
私も箱根駅伝復路が楽しみです。
Posted by ima at 2011.01.03 00:43 | 編集
美波さん
明けましておめでとうございます。
庭の雪は中々消えませんがのんびり過ごしました。
今夜はT家と一緒に会食の為M座でお刺身など調達。
おせち料理と全然違った献立でした。
写真を撮らなくて一寸残念。
その後でトランプ遊びで楽しかったです。
明日は箱根の復路に釘付けですね。

天下泰平に・・・感謝
今年も宜しくお願いします。
Posted by at 2011.01.02 23:09 | 編集
遊さん 明けましておめでとうございます 今年も遊さんのパワーを参考に頑張りま~す!
立派なお重に美味しそうなおせち。 箱根駅伝今年も柏原君の見せ場にテレビに齧りっぱなしでした。
能登は30日に大雪が降り 元旦も今日も主人は黙々と除雪しています やっと乗用車の車庫前が開きいつでも車を出せるようになりました。
私も3K心がけなくては・・・・年末はころ柿に忙殺されてすっかりご無沙汰してしまいました。今年は時間の配分を考えようと思います 
どうぞ新年も宜しくお付き合い下さい。  
Posted by 美波 at 2011.01.02 14:47 | 編集
うらんさん
明けましておめでとうございます。
山陰は大雪のようですが、御地は如何ですか?
こちらは昨日から新雪無しで静かですよ。

箱根を途中にしてEちゃんは兼六園へ、私は食料の買い足しをしにデパチカへ。
福袋も色々有るようですが横目に見て帰り、箱根の山登りを見れました~
柏原君凄かったはね~
明日も目が離せません。
Posted by at 2011.01.02 14:18 | 編集
あけましておめでとうございます。
今年は真っ白な雪景色の元旦でしたが、
遊さんの方は穏やかな新年のようですね~。

私も今年は筋トレ・・心がけたい一人です。

今年もどうぞよろしくお願いします。

*只今箱根駅伝をTVで・・。お正月の楽しみの一つです。(笑)
Posted by ウラン at 2011.01.02 08:46 | 編集
よーぜんさん
一番のご祝詞有難うございます。
心配したほど降らず良かったですが、今年の雪は重いですね。
まだ葉っぱふさふさなので枝が倒れます。
葉を取るか取らないか大変そうで迷っています。

又色々教えてくださいね。
今年も宜しくお願いします。
Posted by at 2011.01.02 07:02 | 編集
あけましておめでとうございます。昨年中はいろいろお世話になりました。
バラの世話も、この冬の世話いかんですね。春の花を楽しみに、世話をしたいと思います。が、この雪が…。

今年もよろしくお願いいたします。
Posted by よーぜん at 2011.01.01 23:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
