--.--.--



2010.12.30

師走その2  いよいよ雪のシーズン

25日降り始め

25庭の雪
お隣の富山や福井は沢山積もったようだが、そんなには積もらずホッ
牡丹雪が舞ってます。

それが・・・26日には

26雪

そして27日の朝 写真無し。
どかっと積もってました。流石に寒さが違います。
水気が多くて重い雪はどうしようもなく足跡だけでしたが、能登門前では少しも積もっていないそうで遥々自然薯入りの美味しいお蕎麦を届けてくださいました。

28日
少し明るい陽も差し、溝の上に残ったままのバラを片付けて重い雪を溝に落とす。
その後雨になり次の寒波が来るまでに融けて欲しいですね~



この記事へのコメント
oldroseさん
この一年本当にお世話になりまして有難うございます。
バラの地植えは狭い所に植えたのでお尻とかに棘が刺さって思うように手入れが出来ず、真ん中は出し入れ出来るよう鉢植え置き場にして畑では株間を取って植えました。
いささか手を広げすぎで反省してます。

悠は愚妻は別にして恵まれた老後ですね。
ストレスが無いから良いのでしょうね。
皆が来たのが23日で本当は22日でした。
そして天皇陛下とは私が同じ年で、今年77歳とのニュースで改めてギョッ!
春になったら8ですからガクッですぅ

横浜でお正月を迎えられるそうで、皆様お揃いでお喜びですね。
成人式のお喜びもあっていよいよ子離れですね。

来年もどうぞ宜しくお願いします。
Posted by at 2010.12.30 22:23 | 編集
悠さま お元気に85歳をお迎えになられ おめでとうございます 天皇陛下と同じお誕生日なのですね
ご趣味が沢山あって好いですね
お仲間とのお楽しみや お一人でのお楽しみもあって 理想の人生ですね しかも奥様にも恵まれて♪

薔薇 いよいよ畑デビューですか
来年もまた楽しみがいっぱいですね

今年も沢山素敵な話題をありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いもうしあげます
佳いお年をお迎えくださいませ
Posted by oldrose at 2010.12.30 18:41 | 編集
テルテルさん
こちらこそ何時も有難うございます。
先日整理していたら風のガーデンのチケットが出てきてお心嬉しかったけど行けなくて残念でした ごめんなさいね。

春から本当のフリーですか?
楽しみが沢山待ってますね!
近畿圏内なら少し気軽に出られますから機会を作りたいです。

こちらこそ来年も宜しくお願いします。
Posted by at 2010.12.30 17:51 | 編集
ウランさん
年内にスッキリして良かったですね!
これで一安心。
来年は又楽しい話題を待ってますね~

こちらは昨日と今日雨模様で道の雪も真ん中は大体融け先程自転車で買い物が出来ました~
でも明日から又荒れるようですね。

こちらこそ来年も宜しくお願いします。
Posted by at 2010.12.30 17:44 | 編集
こんにちは
そちらは寒そうですね
いつも美しいブログを拝見させていただきありがとうございました
また素敵なコメントもいただき感謝です

もうすぐ今年が過ぎようとしていますね
来年もよろしくお願いいたします
Posted by テルテル at 2010.12.30 16:54 | 編集
こんにちは~。
今日はみぞれ交じりの寒い日です。

今年も遊さんのブログで経験も出来ないような楽しい
御様子をたくさん見させていただきました。
ありがとうございました。

私も28日にカテーテルを取りすっきりと年が越せそうです。
少しづつ痛さも遠のいてます。

来年も楽しみに寄らせてくださいね。

どうぞ良い年をお迎えくださいね。
Posted by ウラン at 2010.12.30 13:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
