--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.29

師走色々覚え書き・・・

昨日食べた夕飯も何だったか思い出せないことが多くて困った加齢現象ですが、
写真の日付を頼りに自分の為の記録を。

21日 晴れ

21玄関

シルバーさんに雪吊り(2日)後の落ち葉を掃いて貰った。
最後に春に地植えにしたバラ三株を抜いて貰い、鉢三つと軽トラで畑へ運んで植えてもらった。
私がしたら恐らく半日係りでも出来ずお手上げだったのに大助かりでした。
午後は1人で溝のプランターを取り込み玄関周りも整理する。

23日 悠の誕生日

22バースデー
T家の皆さんがケーキとお祝いを持って来て下さる。
ワイワイと嬉しい一時。

齢 85歳!
午前中は絵を描いて過ごし午後はふらっと車でお出掛け・・・主にスズメの餌を買いがてら自分のおやつも。
週に一度囲碁教室へ行きそのお仲間とランチしながら四方山話・・・是があるから続いたのだと年若いお仲間に感謝。夕飯後も1人碁で1時間 
他にも絵の教室に顔を出して妙齢のご婦人方とリフレッシュ
お陰で愚妻は助かってますo@(^-^)@o。ニコッ♪

三兄妹も皆元気で6人揃って平均84歳。夫々達者で余暇を楽しめるのが何より幸せな事と感謝してます。
25ふぐ
「大好きなふぐ料理をご馳走します」と言ったが、お出掛けが億劫でパソコンで探して取り寄せました。
お安い割には美味しくて二人で二晩楽しみました。
小さな小袋に入った薬味も5個づつ何から何まで揃っているのには驚きました。
下戸の悠はヒレ酒に酔ってご満悦でした~

ガーデニングの重いものなど取り寄せが一番だと思っていたが、これから食べるほうにもチャレンジしてみたい。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。