--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.09.19

秋の来客

爽やかに晴れて秋らしくなりました。
お隣の糸ススキが乱れ咲いています。一寸頂いて畑の女郎花と活けてみました。

今日は久し振りにホームビジットのお客様を迎えました。
之迄で一番若いカップルで51歳のガン医師と54歳のエンジニアでアジアへの旅は初めてだそうです。

18ホームビジット

「日本はクリーンで皆さん親切ですね」彼女は好奇心旺盛で何でもしたい人のようでした。
今シーズンから始まったオプションの活花教室も体験され、「剣山はネットで買えるから買わなかったがこれから続けたい」と、手振りで形を作っておられた。
又主菓子の餡子に興味を示され五箇山でも餅つきが有ったようで、「和菓子は油を使わないからヘルシーなので小豆はどうして炊くの?」手持ちの小豆を見せて説明したが分かったかな?
抹茶も茶筅もどこに売っているか?台所の電気釜も「アメリカで使えるか?」お餅を作りたいようです。
「トートーのウオッシュレット」も欲しそうです。
彼のカメラはカシオで腕時計はシチズンのソーラータイプでした。

車は二人共トヨタで異口同音に褒めるので、例のリコール問題を聞いたら「小さなことを大きく報道し過ぎる」と言うので一斉に踊るメデアに感じる事は同じだと思った。
教育問題など話は尽きずあっという間にお帰りの時間になって慌しかった。

アメリカからお土産を持ってこなかったからと、ガーベラと日本のお菓子を買ってこられ、活花教室のお花も下さった。
家で復習して貰おうかと思ったが時間が無くて残念でした。

お陰さまで暑い夏中さぼっていた家と庭がピカピカになったが、一度に頑張りすぎて疲れました(ー_ー)!!
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。