--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.09.15

ようやく涼しくなりました~

日中は晴れたり曇ったりで庭の草が目立ち庭仕事です。
鉢を溝の上に移せるだけ移し、棚の鉢も日当たりを見ながら並び替える。
大きな草を抜いてから除草剤をかける積りだったのに、覆いかぶさったブルーベリーを切り出したら止らなくなりバッサバッサ。
後半暑くて実を取りそびれて切った枝からはずす。熟して下に落ちたり木でドライ状になったりで最後の収穫は少しでした。
ゴミ出しように纏めてから薬をかける積りだったが、出かける時間が迫り断念した。

先日残して貰った蕾や、新苗の蕾が順調に膨らんできたのに・・・エーイ
にっくき虫にかじられて満足に咲き得ない。
朝早くに消毒したが目を凝らしてみても悔しいけど虫の正体は掴めなかった。
最後に買ったプリンセス・ド・モナコは次々蕾が上がるのにまだ一度も王妃らしい美しい姿が拝めない。
矢張り剪定して秋に美しく装ってお出まし願おう。

915バラ

ホームビジットのお世話をして下さるN氏邸で活花の講習をされるのを拝見してから、受け入れのノウハウを教えて頂いた。
奥様が草月流の講師で通訳入りで手際よく指導されたが、受講のお二人も夫々上手に活けて満足のご様子でしたね。
娘時代に池坊を少し習っただけで流儀花を活けられないが、横で見ていても勉強になりました。

ザーザーと音を立てて雨が降り、夕飯後窓を開けたらクーラーのような風が入り一気に涼しくなりましたね。

この記事へのコメント
ウランさん
今日は降ったりやんだりで一気に25度に下がりましたよ。
そちらは晴れ?
ウランさんもそれだけお出掛けがあったら忙しいですね。
「継続は力なり」ですが、これはシルバー対象の啓蒙運動なので2ヶ月毎に変り新人優先なので長くは出来ず残念です。

石が流れたのなら良いけど「まな板の鯉状態」が長いと大変ね お大事に。
Posted by at 2010.09.16 20:35 | 編集
こんにちは~。
秋晴れの気持ちいい今日です。

筋トレ・・・私も総合体育館主催の教室に5年ぐらい通ってますよ~。
1年に前期・後期と2回です。
卓球も同じ年数してるので静と動の差があり過ぎるようで、
スクワットは大事だと思って家でも心がけていますが・・・。

バラ達もかわいそうな花もありますよね~。
我が家も猛暑で下の草抜きも追いつかず・・やっと抜いてみたらバラの木に2本大きな穴が・・。
カミキリ虫です・・・。ショックでしたね~。

*医大でレントゲン結果「石」が見えない・見えにくい場所かな・・?などとおっしゃって、CTをお願いしたら、これも予約で2週間先まで。。。
28日レーザー治療ですがその日にCTを・・って話です。
「石」が出たのかと思うとそうかなあ・・と思い、いや鈍痛があるわ・・・と思うと溜息混じり・・。
まな板の鯉状態がもう2週間です!  ふ~~う!
Posted by ウラン at 2010.09.16 15:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。