--.--.--



2005.10.17

阿寒湖

20051017093606

遊覧船でまりもを見てきました。お天気も紅葉も最高です。


水槽の中の毬藻
17marimo.jpg

17marimo2.jpg

8時出発時、水温と気温の差で霧が立ちこめていたが、阿寒湖のほぼ中央にある島に着いた頃から晴れてきた。

17kohan.jpg


17kohan2.jpg

雄阿寒岳
17oakan.jpg

雌阿寒岳   
17meakan.jpg

   
17kohan4.jpg

imagehoteru.jpg

8時乗船9時下船で早々と阿寒湖畔を離れ,一路釧路へ。
kusiro.jpg

釧路駅には釧路湿原を通るノロッコ号に乗る為の観光客で一杯。
子供会の中に入れて貰い座る事が出来たが、車両を増結して漸く出発する。
湿原にも鶴居の村でも残念ながら丹頂の姿は見えなかった。
この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/88-e2f23640
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お陰さまで上天気で紅葉が日に映えて本当にきれいでした。
北海道も今年は遅いようです。
2階建ての大きな船でしたが写真を撮るのに外へでも寒く無かったです。

大沼公園もきれいな所ですね。
随分前ですが駒ケ岳登山の折、自転車で1周したんですよ~若かったね。

Posted by at 2005.10.20 02:19 | 編集
昔・・修学旅行・・・じゃお若いのねっ
遊は修学旅行の無かった時代で今頃欲張って出かけています。
どこへ行ってもzizi&babaばかりでした。
Posted by at 2005.10.20 02:08 | 編集
阿寒湖に行かれたのですね。
遊も30数年ぶりに行ったのですがホテル街が大きくなっていて驚きました。
寒い覚悟でしたが暑くて寝苦しいくらいでした。
Posted by at 2005.10.20 02:01 | 編集
湖に映った紅葉は綺麗だったでしょうね。
日ごろの行いがよいのでしょうね。
ちょっと大沼公園に似ていますね。
大沼公園でモーターボートに乗った時は耳が千切れんばかりに寒かったことだけ覚えています。

楽しい旅をお続けください。
Posted by ツッチー at 2005.10.17 18:48 | 編集
あれ?遊覧船に乗ったか?乗ってないか?忘れましたけど、\\とっても寒そうですね。水がきっと冷たいでしょ?はじめまして、よろしくね。
Posted by どろ at 2005.10.17 09:48 | 編集
どこにお出かけされたのかと思ったら・・・北海道でしたか
寒くないですか???
阿寒湖 行った事がありますが
懐かしいです~~♪
楽しい旅になりますように・・・
Posted by ショパン at 2005.10.17 09:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
