--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.04

遠来のお客様

4庭

今日は終日雨で一休み。お掃除が済んで雨に濡れた庭は落ち着けます。

昨日は今シーズン最後のホームビジットのお客様を迎えました。
少し間が開いたら気が抜けたが、テキサスからのお二人は落ち着いた方達で、特にご主人のユーモアたっぷりで含蓄のあるお話が良かった。
普通はご夫人のおしゃべりが多いのに今度は違っていましたね。
4テキサスから
ご主人は50年位前に約2週間前夫人と観光で廻られたそうですが、東京は大いに変ったが暖かい日本の人は変らないと。
箱根の黒卵の事を聞いたら「1個で7年2個で14年長生きできるが、若い人に譲らないといけないので食べなかった」と笑っておられた。
別れ際に「又日本にいらしてください」と言ったら「3人目のワイフが出来たら」と、ジョークがお上手で楽しいかたでした。
奥様は着物姿でマダムバタフライを思わせるような後姿でポーズをとられ、ビックリしたがカメラが不調で撮られなかった。
メールで送ってくださるそうです。
4しつらい

4お土産
奥様が出されたお土産は上質のタオルセットでカードが添えてあり、達者な日本語で「お世話になりますことを感謝いたします」添え書きしてありました。
添乗員かと思ったら、いつもゲームをする日本人のお友達が三人居られて、書いて貰ったそうです。
何時もはお決まりのチョコ4個入りか、簡単な物が多いのですが、素敵な手提げに入れて気持ちがこもっていましたね。
私はこの前は夏帯からの敷物で好きな出来でしたが、渋くて外人向きでは無かったので、今度は丸帯から作ってみた。縮緬の匂い袋と油取り紙にパッキン箸、之は娘からで割り箸に金箔が入っていてサプライズの取り箸になります。

奥様はガーデニングも好きだがチクチクもお好きだそうで喜んでくださった。
お庭は広くて色んな植物を植えていて、ずっと降った先に川が流れていて其処にはワニがいるそうです。
ヒューストンの郊外だそうで、お米も取れるし炊飯器も持っているとか。

之で今季のツアーは終わりです。
始めに話題作りの為にツアーの日程表を欲しいとお願いしたのに、とうとう来なかったが、五箇山では紙漉きや餅つきなど写真を見せてくれたが、色々体験できたようです。


この記事へのコメント
マルグリットの chikaちゃん
お久しぶりですね~
素敵な写真やアレンジを拝見しましたよ。
あのブログの写真はマルグリットさんですか?
素敵なセンスですね!

写真はサッパリで枠から出られません(>_<)
1年近く違う先生にもつきましたが理論が多くてカメラ実技は殆んど無しでした。
足も悪くなったのでもう受けない積りです。
又機会があったら寄らせて貰いますね。
Posted by at 2010.07.06 22:03 | 編集
ショパンさん
悠は夏風邪が長引いて出なかったんですが彼も結構ジョークが好きですね。
エディーさんのお話も愉快で思わずクスリですぅ。

会話は大方娘の担当で私はサッパリワカリマセンが言わんとしている事は察しがついて楽しいですね。
Posted by at 2010.07.06 21:55 | 編集
お久しぶりです。
マルグリットのブログにコメントくださいましてありがとうございます♪
素敵な写真みせていただきました。
バラ、きれいですね~。
一眼レフが大活躍してて・・・すごいです。
わたしはいつも同じような写真ばかりになってしまうので・・・

また楽しみにしてます。
Posted by マルグリット chika at 2010.07.06 12:21 | 編集
素敵な御夫婦ですね~~♪
絽の花嫁のれんが涼しそうで
本当に素晴らしいお宅にさぞ感動された事でしょうね
遊さん御夫婦は英会話も堪能なので
ユーモアも通じてさぞ喜ばれた事でしょうヾ(=^▽^=)ノ
Posted by ショパン at 2010.07.06 06:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
