--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.31

久し振りの青空

まだ気温は低めですが爽やかに晴れました~~
今朝はゴミだし前に花柄摘みやサンショウバラ他を高切り鋏やノコギリでカット。
鋏やノコギリを持たせたら何でも伐りたくなるのです。

5月も早や晦日になり溜った野暮用の始末に忙しかった。
畑の花やバラを切ってお届けできた。

31カーディナルdpリシュ
ずっと欲しかったこのタイプ。
昨年連れて行ってもらったバーンズで見つけて買ったが、早くから蕾が沢山出て期待していた。
咲き始めは濃い紫色だが直ぐ覚めて散りやすい。その後二番三番花は段々薄くなりピンクっぽい。
そういえばレークガーデンのおじさんもそう言ってましたね。
もう一つSさんに頂いたカーディナルヒュームが咲くのを楽しみにしています。

好きなバラ二つ

31フレンチレース
端正な姿と香りで魅了します。
最後はヒラヒラの平開になる、フロリバンダなのに我が家では何年経っても一輪づつです。

31ジュリア

バラ園でこの花を見たとき衝撃を受けた。
名前も分からず枯葉色のバラと呼んでいたが、その後ジュリアと判明。
樹勢が弱く二鉢買ったが思うように咲かない。

この記事へのコメント
oldroseさん
オープンガーデンでお忙しいでしょう。
趣味の園芸買ってきました~素敵な特集でしたね。BSでの放送はもうなくなったのかしら?
アレにも出て欲しかったわ。

エー oldroseさんでも消えたりするんですか?
家では今無理やり植え替えたマダムイザクベレールが変でハラハラしてます。
それに今日は帰宅したら地植えのバラが首を垂れていてビックリ。
この間まで降り続いたから地植えの物は大丈夫と思っていたのに・・・
Posted by at 2010.06.01 21:25 | 編集
カーディナルヒュームの紫 品のある深い紫で大好きな薔薇だわ
フレンチレース いつの間にか消えてしまったわ(涙)
ジュリア 何度買ってもまともに育たない・・・

カーディナルヒューム 昨日庭訪問に伺ったお宅で フェンスに絡んでいた姿が素敵でした

遊さんちは まだまだ薔薇が続きそうね 楽しみです♪
Posted by oldrose at 2010.06.01 13:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
