--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.03

五月晴れ

風薫る五月 待望の皐月晴れになりました~~

3庭
木々は葉を広げキラキラ輝いて、花達も陽を浴びて嬉しそうです。
田には水が張られてこの連休中に田植えが進む事でしょう。
今年のチューリップは渋めです。左下二つ 他は前からの分だが、チューリップの後にスイー
トピ^ーを蒔いたのが失敗でした。陰になって養分を取られるせいか全然伸びてきません(>_<) 

1日に帰宅した息子は二日にはや帰り、今日は午後から伏木へ行くという悠について出かけた。
桜の葉も真緑に変わってしまったが氷見に近づくにつれ淡い緑色になり矢張り海の近くは幾らjか気温が低いようです。
伏木と言ったが氷見の港で写真を撮ったら直ぐ帰るという。
海鮮館に寄って欲しいと頼んで廻ったが駐車場に入るのに行列で、待つのが嫌いな悠は直ぐ帰る。
残念 日本で一番人気の新鮮で美味しいお魚があると評判なのに・・・
3氷見

チューリップフェヤーか五箇山帰りか、途中で渋滞が始まり高速道路での渋滞は初体験で「矢張り連休は遠出はできない」医王山あたりへ山菜取りに行った方が良かったかも・・・お魚も山菜も食べ損ねました~





5月1日はフランスではスズランの日だそうで贈った人も贈られた人にも幸せが訪れると言われている。
我が家のスズランは一寸遅れ気味ですが咲き出しました。
皆様のお幸せを祈って

2スズラン
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。