--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.04.08

桜 満開

今日は晴れて最高の花見日和に。
出かける前は5分咲きだったのに、二日間留守にしていたら満開になりました。
もう真っ白になり、蕾は数えるほどに。
今年の花は小さいように思えたが。
 
明日はフェーン現象で20度になるようです。

8桜1

8桜2

この記事へのコメント
シズさん
又ネットでお目にかかれて嬉しいですね。
柑橘類を剥く度に貴女の優作を思い出して挑戦したくなりますが・・・マダ(ーー;) 催促ではないですからネ

一番下の孫も行き先が決まって良かった!これからアメリカの孫達の去就が気になります。

N*Kの野菜の時間で家庭菜園の人口が増え、各地で楽しい催しが有るようですね。
昨日は草取りして、夜の天気予報を見てから、乾いた分だけ袋に詰めに行きましたが、今朝の雨を見て正解(^o^)丿
とめどなく忙しい~~

花冷えのお陰で東京の桜もまだキレイでしたね。
Posted by at 2010.04.11 10:50 | 編集
ウランさん
昨日までは暖かくて夜桜見物もいいな!と思いながら・・・過ぎてしまいました。
今日は雨で後の家の桜も散り始めました。
でも長く楽しめましたね。

伏見川の土手はコンクリートで固まっていておまけに川の清掃をしたので中州の菜の花も無くなり淋しいです。
写真の所だけ緑地になっていて人が憩っていました。
昨日通った犀川ベリの桜もきれいでしたよ。

家も今年はモッコウバラが沢山咲きそうで楽しみにしてます。
消毒は一度もしてないけどそろそろ予防しないといけませんね。
Posted by at 2010.04.11 10:25 | 編集
遊さん
すっかりご無沙汰してしまいましたが
また楽しいお付き合いを宜しくお願いします<(_ _*)>

よく撮れたお写真で金沢の桜を楽しませていただきました。お孫さんの入学式おめでとうございます。
金沢では例年入学式の頃が 満開のさくらですか?
東京は花冷えのお陰で 今年は入学式にさくらとなりまたが。

そろそろ畑ですね(*^o^*)
今年は指導者のいる畑になりました。
今までのように全て自由ではないらしいのですが 
そのかわりいいこともと期待しています。
Posted by シズ at 2010.04.10 23:37 | 編集
こんばんは~。
伏見川の土手の桜も圧巻ですね!
今年は1週間ぐらい花が見られて嬉しい週でしたよ~。

これからニリンソウが咲き出しそうです・・。
今日も花を追っかけて午後は出かけました・・

庭のモッコウバラに蕾がいっぱい・・・!
でも葉の消毒も必要になったようです。。。虫か病気か・・・葉が食べられたみたいで・・・。
庭仕事も暖かくなると忙しくなりますよね~。
Posted by ウラン at 2010.04.10 22:28 | 編集
美波さん
色々有難うございました。
2年程通院しないでほおっておいたら具合が悪くて週一尾張町の病院へ行く事になり、なんだか忙しないです。
矢張り自転車で行ける近間が良かったかな?
帰りに武蔵あたりを歩くので尚ダメですね。
疲れて先程帰りました。

能登は少し遅いですか?
金沢でもウタツヤマ方面は遅れているようですよ。
富山湾越しの立山連峰を一度見たいと思いますが、私には無理な望みですね。

畑に耕運機をかけて貰う前準備と庭の片付けが気になって落ち着きません。
Posted by at 2010.04.09 16:15 | 編集
おばちゃま
寒気が行ったり来たりで桜も長持ちしてますね。
今年こそ松川のお船に乗りたいと思ってましたが、チンドンは避けたいしご縁が無いようです。

今日は尾張町まで行きましたが、公園の横は通らなかったので・・・
花見は何時も通りすがりに見るだけなのですよ。
夜桜も一度も行った事が無いんです。
今夜あたりは暖かくて良いでしょうね。

昨日は近間で青空にスッキリきれいでした~
Posted by at 2010.04.09 16:02 | 編集
おかえりなさい!
金沢は満開ですね こちらはまだやっと1部咲きです
昨日 七尾でランチした後お天気が良いので能登島ガラス工房までドライブしました。 うっかりデジカメ忘れて。。
昨日は富山湾越しに立山連峰が真っ白ですごく綺麗でしたよ。 さて 月末に東京から友人がくるのでお庭をきれいにしなくちゃ。。お天気がよいので忙しいですね。
Posted by 美波 at 2010.04.09 10:57 | 編集
ご入学おめでとうございます
うれしい春ですね
明日 やっぱり 金沢へゆこ~う
夜 主(だ)友 と再会があるので ためらっていましたが
お天気も良さそう ぶらり旅してみます
昨晩 野村親子の 狂言を見る機会があって 
素敵なお声に ぽーっ
松川べりの 夜桜を ちらり
まさに満開 うっとり 
でも 青空の下の 桜が 好きかも と思ってきました 
Posted by おばちゃま at 2010.04.09 09:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。