--.--.--



2005.07.10

白馬2日目

wadakyoukai.jpg

テラスで朝食後、和田野の教会や美術館で絵を描く悠を残し、車で20分、ヘアピンカーブをぐんぐん登り、リフトで黒菱平へ

8kisuge.jpg

予報では晴れだったが、薄曇で白馬三山は見えず残念でした。
2本目のリフトには乗らず、周りの湿原ではニッコウキスゲやコバイケソウが花盛りで、ワタスゲが水面に映って可愛い。
オオタカネバラがピンクの花でお出迎え。
山には登れないがこれで満足満足。



imagehana4.jpg

12時には予定通り悠と合流し、隣の小さな美術館でカシニヨールの絵を見て、又お蕎麦を食べて早めに帰途につく。
「おたり道の駅」に杏があり、1キロ買ったがまだ硬くもう少し後でジャムにしよう。
富山辺で雨になり、この二日間暑くも無く、良い時に行って来た。
この記事へのトラックバックURL
http://yuu72.blog15.fc2.com/tb.php/8-ba102d1b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
カラマツソウは花が終わりがけで良い所どりしたのですがお持ちしますよ~
杏まだ出てますか?いいですね~
Posted by 遊 at 2005.07.14 22:17 | 編集
ステキな花をたくさん見ていらっしゃいましたね! 遊さんの写真でご一緒させてもらっています(笑)

遊さんお願いなんですが・・
カラマツソウのアップ写真を一枚頂戴出来ませんでしょうか!?
どのような形でも構いませんので・・。

私もちょうどアンズを1キロ買ったばかり・・、とっても立派なアンズで眺めていたい位。これではいけませんよね(笑)
Posted by yuuyu at 2005.07.14 16:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
