--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.22

春一番が吹いて

カーリングの試合・・・
チーム青森がロシアに延長戦で大逆転勝ち 拍手拍手
対ドイツ戦では惜しくも1点差で敗退 嗚呼~残念無念
駆け引きとテクニック そして真剣勝負に挑む彼女達の集中した顔が目が美しい~

午後郵便局まで出かけ、日付けを書き込んだら22.2.22と2が並んだ。
局員に今日は何か特別のネーミングでも有るの?と聞いたら「22年はもう無いから・・・でもスタンプを押しに来る人がいますよ」と言われた。
今日は息子の誕生日で一日遅れて出した手紙のスタンプはぞろ目ですね。

外へ出たら生暖かい
夕方ニュースで「春一番が吹いた」と言っていたが、気温は14度だが風というほどでもなかった。
が、久し振りに外で洗濯物が乾いた。

画像は今日の日に全く関係ないのですが・・・

5センチ位で開きかけたスノードロップを撮り忘れ何か無いかと探したらこういうのが出てきた。
2006年2月 あの頃ウエブで流行っていたリボンや切手の加工
どうしたら出来るのだろうかと?ネットで検索しながら「あ~でもないこうでも無い」とひねくりまわして作ったものです。
今は到底出来ませんが。

22画像遊び

それからあの頃はチェリーボンボンも無中になって作っていましたね。

全く支離滅裂な日記となりました~(^_-)-☆
この記事へのコメント
ウランさん
今日のスイス戦は格が違うと言うか、ギブアップで残念でしたね。
明日から女子フィギュアが始まるので目が離せません。皆夫々頑張って結果が出ると良いですね。

こちらも今日は暖かでした。
春の妖精たちたちが咲いてくれるコーナーを昨年掘り返したのにまだそのままで、こんな位なら芽が出るまで待っていれば良かったと後悔してます。

ユキワリイチゲは大きな葉が出てますがまだ花が見られません。昨年は怪我の功名で葉を取られたのが良くて、小さな葉と花が一斉に出たのですよ。
来年はこの遣り方にしてみようかしら。
Posted by at 2010.02.23 21:36 | 編集
こんにちは~。
こちらも昨日から春のような暖かいお天気ですよ~。
明日まで続きそうとか・・・。

カーリング、面白いですよね~。
彼女たちの真剣な眼差し・・・素敵ですよね~。いえ美しいって言ったほうが当たってるかも・・・。

過去にもいろんなことなさったんですね~。
試みる・・・精神・・見習いたい限りです。

今日はユキワリイチゲの自生地に行ったらもう満開でした。
昨日はセリバオウレンに出会い・・・
春の妖精たちも一気に咲き出したようです。。。
Posted by ウラン at 2010.02.23 15:48 | 編集
テルテルさん
皆さんがなさっていると「こんな綺麗なカードを作ってみたい!」と思いますよね。
フォトショップもどんどんレベルアップしていますが、ホンの一部しか使えないんだからと昔のソフトのままです。
今は専らフォトスケープに放り込んで難しい事は出来ません(>_<)

パソコン教室にも行ったことが無いので仲間も居なくて、ネット友のお陰ですね。
Posted by at 2010.02.23 09:51 | 編集
おはようございます!
画像遊び・・・すごく興味がありますが難しそうです
大体機械音痴でパソコン教室へ行くのに半年も小さなチラシを隠し持っていたという私です
今でもどんどんクリックしていく事にためらいがあるのです
でも今朝の写真を見せていただいてやってみたい気持になりましたよ
先日のバラのカードにも感心させられました
Posted by テルテル at 2010.02.23 07:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。