--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.14

晴れました~

今朝から久し振りの青空です。
いよいよ冬季オリンピックがバンクーバーで始まりました。
昨夜の開会式の様子は屋内とも思えないようなセッティングで民族の融和と自然の豊かさを謳い上げて見事でしたね。
山頂から滑り降りてそのまま会場まで辿りついた素晴らしい映像はどのようにして作られたのでしょうか?
ハイテクと現実が混ざり合って不思議な世界でした。

モーグルの上村愛子さんは1歩届かずザンネンでした。長年頑張ったのにメダルを上げたかったですね。

そして今日はバレンタインデー 
余りそういうことはしないのですが、色々頂いたので。
14チョコ

お正月に咲いたシンビジュームが明るい日差しを受けてまだ咲いています。
そして春色のチョコは桜チョコレート。

右下のトリュフは3年位前にこの方が載せられたもので、パソコンの整理をしていたら出てきたメニューです。
思いがけない材料なのに柔らかくてとても美味しいのです。
その上とても簡単で「之は作って見たい」とお気に入りの引き出しに入れたのですね。
カッテ-ジチーズの代わりに生クリームを大匙3にして、私も今朝作ったパンで代用しました。

びおれさん有難う~~




14アトランタh

「アトランタで雪が積もった」と孫から写真が届いた。
この冬で2回目、孫達がアトランに住み始めてからも一番多い積雪だったらしい。
気温も金沢より低いとか、ネットで何でも分かりますね。
アトランタと言えば「風と共に去りぬ」=南部のイメージですが結構冷え込む事が多いらしい。

そう言えばワシントンの大雪の様子が何回も放映されたが、肝心のバンクーバーでは雪不足とおまけに雨になったりで、天気は思い通りに行かないが、矢張り異常気象でしょうか?

こちらも昨日の快晴は一日だけで今日は終日雨らしい 15日追記
この記事へのコメント
びおれさ~ん
黙ってリンクしまして<m(__)m>
頭の隅にずっと有りましたが気が多くて沢山取り込んでしまい引き出しを捜しました~
家に有った材料で作ったので生クリームにしましたがよりスイートになりました。
今度はナッツ類を入れてクッキーも作りたいですね。

冬将軍が行ったり来たり、でも春は確実にやってきますから準備怠り無く迎えたいですね。
Posted by at 2010.02.15 23:27 | 編集
遊さ~ん
見事なシンピジュームですね
毎年咲かせるのはとっても難しいのに素晴らしいです

さて、手作りトリュフ、おいしそうにできましたね
お気に入りに入れてくださってたなんて感激です
そして早速作られて・・えらい!
私はすっかり忘れていました
今年はインターネットのお取り寄せで間に合わせてしまいました(どんどん手抜きになって行きます)泣

カッテージチーズの代わりに生クリーム
それもおいしいでしょうね
私も試して見ます
手作りは自分のために(笑い)

遊さんが思い出して作ってくださってとっても嬉しかったです
ありがとう!!



Posted by びおれ at 2010.02.15 21:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。