--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.03

加賀の美味しいもの

昨日は東京で雪が積もったのに、この辺は積雪ゼロでした。
二月にアチラで雪が降るとそろそろ「春近し」の気配なのに、今朝目覚めると一面の銀世界で、10センチ以上積もっていた。
3庭の雪
春の雪だから早々に消えると思ったが、その後大して降らないのにそのまま消えずに残っている。
並べ替えたバラの上にどさっと落ちないように。

今日は料理教室でした。
日本海の大きな鱈と新鮮な牡蠣貝・なまこに加賀蓮根・ご当地ブランドのさつまいもに郷土料理のじぶ煮でした。
どれも之も美味しくて幸せでした~

3料理教室

おまけに近江町ブランドの調味料まで頂いて感謝

今日がお誕生日の仲間に花束贈呈でハッピバースデー♪♪ 「どうぞお元気で~~」

この記事へのコメント
おばちゃま
豪華なお誕生日祝いですね~
前のもこちらだったんしょう!
昨日も話に出て、前日と全然違う献立に感心してたんですよ。
まったり美味しいものを頂けてお幸せでしたね

白子の茶碗蒸しは初めてでしたがとても上等で、今日は車でスーパーへ行ったので鱈を片身買って作る積りです。
後でね(^_-)-☆

はじめあらっドレスみたいと思い、中身の写真を見たら閃きました~(爆)

今日は又雪雪で、寒いですね。
Posted by at 2010.02.04 17:07 | 編集
白子の茶碗蒸し おいしそう 白子は さっと湯通しするのかな?
先日 娘の誕生日をだしにして 遊さまと同じシャンデリアのお部屋で
白子のカツレツいただいてきました
コウバコは無く 砕き氷のかまくら にホタルイカとあわび こごみ わけぎ 紅大根 後ろのロウソクがすけて
おしゃれな 演出でしたヨ
↓カンカンスカート 初めてみました 言い当てて妙ですね
薔薇も畑も 楽しみな季節が すぐそこまで来て 足踏み
なんか わくわく
ごきげんよう
Posted by おばちゃま at 2010.02.04 12:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。