--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.12.24

メリークリスマス

夕べはイルミネーションを見方々娘宅で悠の誕生日を祝って会食する予定でした。
所が悠が風邪気味なので取りやめて夕飯後イルミネーションだけ見に行きました。
生憎雨が強くなり車の窓から見るだけにしてT町を一回りして、マーガレット手造りのケーキを頂いた。
24irumi.jpg
メーンはしゃぶしゃぶの予定で、他にS君が腕を振るい鯛のガスパッチョ・きちんと出汁を取って揚げだし豆腐・悠好みの柔らかいご飯まで炊いて待っていてくれていたそうでごめんなさいね&残念でした。

今夜は晴れたのでもう一度迎えに来てくれるという電話でしたが、午後町へ出てお疲れモードだったので断って、夕べ車窓から撮った写真を。





写真教室 

先日の東山寺院撮影会の写真を持参した。
何時も絵葉書のような写真になるので極端にカッとして仕上げてみた。

24写真
この記事へのコメント
ショパンさん
有難うございます。
風邪もですが夕方から首が痛くなるし、受験生に移ったら大変なので遠慮したのです。

一寸寒気が緩み雪も大体融けて、根雪にならなくて良かったです。
そちらは随分厳しい寒気のようで、原則降雪の少ない所なのでしょうが、矢張り標高が高いと雪になるのですね。

にこさんのを見て驚きましたが、娘の話では軽井沢では寒冷地向け建築で水廻りの排給水は総て熱線が巻かれているとか。
ショパンさんちは大丈夫でしょうか?
Posted by at 2009.12.26 22:59 | 編集
遊さ~~ん
遅くなりましたが、悠さんのお誕生日
おめでとうございますo(*^ー^*)o

せっかく娘さん御家族がクリスマスの接待して
待ってくださったのにお風邪だそうで・・・・
残念でしたが、早く良くなられますように・・・
遊さんもくれぐれもうつらないようにね・・・・

写真教室の迫力あるお写真 素敵ですよ~~♪
Posted by ショパン at 2009.12.26 11:11 | 編集
ウランさん
何時も有難うございます。
イルミも今日で終わりだそうです。
この辺りだけ10軒位がしていてこちらの新聞にも取り上げられたんですよ。
年々少しずつ増やして楽しんでいるようです。

写真教室では普通の写真では面白くないらしいので意識してカットしましたが、私は自然のが好きですね~
余り上達しないし足腰が痛いので冬は休みます。

そちらは矢張り暖かくて蝋梅が咲いたりしてますね。
今日は晴れて、蔓バラの誘引、と言っても小さいので簡単ですが、インフルのワクチンなどで自転車に乗れるのが嬉しいです。
Posted by at 2009.12.25 20:42 | 編集
こんにちは~。
ご主人様の具合大丈夫でしょうか?

素敵なイルミ・・・。私は大好きですが・・・。
我が家も飾ろうと何度となくこの時期になると話が出ましたが・・・重い腰はあがりそうもないで~~す。

写真教室の写真、少し感じが違いますね~。
でもいろんな撮り方をされて、思いがけないお気に入りが出ることありませんか・・?
そんなワクワク感もまた楽しみの一つですが・・・。

こちらは雪景色はまだ見ていないですが、来週からまた雪マークです。。。
少しづつ掃除を・・と思ってますが、時間があるとパソの前に座って・・・。(苦笑)

今日も素敵なお料理も見させて頂きました。
私も主婦の顔に戻りましょうか・・・。

Posted by ウラン at 2009.12.25 16:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。