--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.11.30

11月のバラ

お出掛けが多くて忙しかった11月も早や終わり・・・
今日は予報はずれの良いお天気になり、落ち葉を掻いてびっしりはびこった小さな草に除草剤をかけ、シミが沢山出てきたバラの消毒もした。
蕾が色付いても気温が低い為に中々開かないが、一寸暖かいとやんわり開いてくれる。
28bara.jpg
上はコンテド・シャンパーニュ
挿し木2年目なのに夏の管理が悪くてか細い株にやっと初花が咲いた。
光の加減で違った花に見えるが、左がお気に入りで「ガレのランプみたい」とパソコンのトップに貼って一人でニンマリしています。
下はピエールドロンサールの返り咲きが一輪。ルージュピエールやテラコッタの蕾も見えるが開きそうに無い。
ラ・カンパニューラは切って挿したら少しほころんできた。

この間息子が来た時、悠の古いパソコンを持ち帰りリニューアルして今日送ってきた。
所がネットに繋がらず、今夜はスカイプで話しながらアレコレ指示されるままにクリックを繰り返した。
カメラがピンボケで間に合わず、オカシイオカシイと言いながら繋がらない・・・??今夜は之でと切ってから又呼び出され再試行したら直ぐ繋がってバンザイ!!
メールがどどっと入ってきたが、目も首もシワシワコリコリ
真夜中に熱いジンジャーティーを飲みながらバラだけアップです。ほっ

この記事へのコメント
oldroseさ~~ん
猫の額ほどしかないし周りは和風なので難しいですね
ホントの所槇の木と灯篭と大きな庭石が無ければラティスを立てて仕切りたいのですが。

パソコンは無線ランで3台繋げているのでややこしいんだと思います。
ちゃんと繋がっているのに不通でオカシイオカシイとやり直していました。
私はただ言われるとおりにクリックしたり書き込んだだけでサッパリワカリマセン ホント

コンテドシャンパーニュは右の咲き方が本当の姿で彼女が何故これを選んだのか?地味な花ですよ。
イブピアッチェはつると書いてあったの見逃してチョット~ですが伸ばさなければ良いのですね。
Posted by at 2009.12.02 12:12 | 編集
電話(スカイプ)の指示でPCが開通なんて すごいですね
遊さんの意欲と頭脳に 軽い頭が 下がりますっ!

コンテドシャンパーニュ 本当にガレのランプだわ
秋らしい深い色合いで素晴らしい
我が家で 来春見られるのが 楽しみです アリガトウ!

ピエールさんも 一番花かと思えるように綺麗
色が少し薄いかもですが この方が私の好み♪

薔薇コーナーができたのですね
沢山の薔薇の中から 何をどう植えられるのでしょう?
興味津々だわ!
Posted by oldrose at 2009.12.02 07:45 | 編集
ショパンさん
山の暮らしにも大分慣れられましたか?
日々新しい発見でワクワクの生活でしょうね。
今日は植木屋さんに大株になったイヨミズキを抜いて貰い狭いけどバラコーナーが出来たので嬉しいです。
5株も植えたら満員ですがさてどのようにしようかと・・・

息子は子供の学校の為に四月に単身帰国して寮で生活してるんですよ。
夕べは2台のパソコンクリックで疲れましたが、スカイプのお陰で電話代が無料と言うのが嬉しいですね。
携帯も娘家族10人が無料となり、何でも賢く使えば良いけれど、反面抜けた事も多いのです(>_<)
Posted by at 2009.12.02 00:41 | 編集
おばちゃま
お久しぶり~~お元気でしょうか。
今日は本当に良いお天気でしたね!!
植木屋さんが来て雪吊が済んだのでウレシイです。
今年はどの木も葉が大きくて落ち葉が嵩高ですね。
明日は予約のシルバーさんが来て後始末ですがあべこべにならなくてこれまた良かった~

14年も前に月心寺へ行かれたのですか。
大皿や大鉢に盛られたご馳走を前にお話の住吉屋もこのようかしら?と頭を掠めました。
どれも見事でしたね。
Posted by at 2009.12.02 00:20 | 編集
アメリカの息子さんが?直して送ってくださったんですか???そしてそれを使えるようにされたなんて??驚きっぱなしですo(*^ー^*)o

薔薇が綺麗ですね~~~
コンテド・シャンパーニュの光を透かした画像が
本当に素敵で・・・・・
ピエールも今頃また咲いたなんて、素晴らしすぎます~~
ルージュ・ピエールも見たいです~~
切ってお部屋に入れても咲きそうに無いのでしょうか??
Posted by ショパン at 2009.12.01 19:47 | 編集
ぱきっと 冬晴れ
♪~ うれしいけれど 仕事場カンズメはつらいです
今の時期の薔薇は 特別 美しいですね
14年ぶりの 庵守さま
やさしく 綺麗にお年を重ねられて 
さすがです ちり一つ無い お掃除の徹底ぶりが思い出されます 素材の味を生かす お料理にも圧倒されましたっけ
教林坊 行って見たい所が 又一つ増えました
師走ですねー 早い事
遊さまに 完全にパワー負けている私 カツ入れなおしまーす  
Posted by おばちゃま at 2009.12.01 13:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。