--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.11.22

京都へ  11月12日

恒例の光悦会へ。
年々遅くなる紅葉ですが今年はお天気も良くキレイでした。
足が悪くなって遠ざかった茶道ですが、年に一度のこの会には長年出ています。
東京・京都・大阪・金沢の4席には重文クラスの道具組で緊張して拝見しました。
12光悦寺
今年は青蓮院の青不動がご開帳されているので拝んできました。
暗くて定かではなく、大勢の人出で驚きました。
夕刻からライトアップされるよだが時間が無くて早々に出てきました。

青不動

青蓮院nのサイトから

この記事へのコメント
oldroseさん
冷雨で暗い日が続きましたが、今日は気持ちよく晴れました~
明日もお日様マークで嬉しいですね。

茶会は以前は着物でしたがここ数年洋服で失礼しています。
今年はとうとう韓国ドラマのように左足は立膝なので席入りしたら直ぐ隅の席を確保してます。
ここはお道具を拝見するのが主なので点前など無いので座る時間は僅かなので助かります。
でもお行儀悪いので小さくなっていますが。

信州は広くて良い所ばかりで自分で運転できないのが残念です。
見える山は大体登っているので感慨深く今年も行けて幸せでした。
Posted by at 2009.11.23 21:05 | 編集
相変わらず お忙しくも充実の日々をお送りのご様子♪
京都の紅葉 お天気もよくベストの時期だったようで お楽しみでしたね 
貴重なお道具を拝見できるのも うれしいでしょうね
遊さんもお着物かしら?

↓八ヶ岳倶楽部 今年はとうとう行かれなかったわ
いつの季節も自然がいっぱいで 素敵な場所ですね

 
Posted by oldroses at 2009.11.23 13:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。