--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.10

冬桜  6日の事

大乗寺丘陵公園へ散歩に行った悠が「桜が満開だから」と迎えに来てくれた。
あそこに十月桜が有ったかしら?
行ってみたら大きな木で驚きました~~山登りをしていた頃トレーニングで良く行った所ですがこの季節は初めてでした。
10冬桜
葉も花も小さめで花びらが一重なのでこれは冬桜でしょうね。

以前は葱畑だったのが市が整備して公園になりましたが、此処からは市街が一望でき、遠くに日本海が広がっています。
この記事へのコメント
浮遊子さん
昨日は京都でレスが遅れてすみません。
この日もまたコンデジ忘れてボケボケです。

浮遊子邸の秋バラが素晴らしいので、今日は晴れ間に買物ついでにバラ園によって見ましたが大方終わっていました。
紅葉も平地に降りてきたようでそろそろ冬間近ですね
インフルエンザに注意して過ごしましょう。
Posted by at 2009.11.13 20:53 | 編集
遊さん♪ お久しぶりでございます。
悠さまと素晴らしいフットワークで あちらこちらと
ご旅行のご様子 楽しく拝見いたしました(^-^*)ノ

女神湖のお写真 夕暮れの神秘的な色合いが素敵ですね♪
遊さんが玄関にカメラを置き忘れたとは・・私がいつもする事ですので
ちょっぴり うれしいです(。・。-)-☆
夫に急に出かけよう!と言われると慌てますウフッ

冬桜の木 かなりの樹齢なのでしょうね。
日本海も望める所で 何とのびのびと育っていることでしょう♪

東京は今日 凄まじい雨でした。新宿御苑の10月桜は
どうなったかしら?
Posted by 浮遊子 at 2009.11.11 23:21 | 編集
ウランさん
こちらも朝から雨の暗い日です。
これからこんな日が多くなると思うと憂鬱ですね。
お出掛けが続いて昨日久し振りに畑に行きましたらオバケブロコッリーが出来ていました。
そしてお向かいの塀から延びた皇帝ダリアの花も咲いて、ウランさんの事を思っていましたよ~
このお宅は立派なお庭でお花など一つも植えてないのに皇帝ダリアが有るのが不思議です。

私も夕べから今朝柚子ジャム作りました。
あとは柚子味噌とポン酢も作りたいと思っています。
写真は下手で今日も落ち込んで帰って来ました。
Posted by at 2009.11.11 17:18 | 編集
こんにちは~。
いろいろとお出かけの様子・・・楽しく
見させてもらいましたよ~~。

桜もきれい・・・
構図も素敵ですね~~

私も昨夜、頂いたゆずでゆずポン酢を作りました。。。
今朝それをこす時、手元が当たって半分こぼしてしまい・・・何をしてるかと・・・。(苦笑)

こちら朝から雨です。その中皇帝ダリアが21個開花中・・。
「負けないでぇ~~」って下から歌ってあげようかなあ・・などと思いながら傘をさして見上げてます。
Posted by ウラン at 2009.11.11 15:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
