--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.11.09

忙しい一週間でした 2  7.8.9日 蓼科から清里

7日土曜日の朝
快晴の空を見て又、「女神湖へ行きたい」とのたまう。
天気予報も3日続くようなので慌ててホテルを調べて予約し、大急ぎで支度して10時過ぎに出かけた。
ところがカメラは玄関先に置いたまま、コンデジは途中で電池切れで、新調した携帯のカメラは使いこなせず散々でした。
幸い暖かな良いお天気で、この前より道中は紅葉真っ盛りで素晴らしい紅葉狩りが出来ました。

7女神湖
7日4時半に着いた夕暮れの女神湖は神々しい姿でした。



7女神湖悠
もう一枚は同じ時間で、悠の写真 カメラが違うと色が違って見えますね




9富士山
そして今朝(6時20分)の富士山  清里のホテルロビーの窓越しから



9日の出
客室の窓から 日の出  富士山は木の陰で見えません。


昨日は午前中女神湖畔でスケッチ後清里へ移動。
富士山を追っかけて北杜市の高根町辺りまで下り、帰り道で「八ヶ岳クラブ」でフルーツティーとケーキを頂いてほっと一休み。
夜はホテルの天体望遠鏡で木星の観察でした。
星空を見るのは好きでしたが、この頃は辺りが明るいのと目が悪くなった所為か、昔ほどきれいな星空は見え無くなりましたね。

今日は朝食後庭の池を一回りしただけで又早々に出ました。
清里に何しに行ったやら・・・この前行った所に行きたかったが(>_<)
高速道路の周りの紅葉は美しかったが、豊科で下道に降りいつもの道で白馬経由、ただひたすら走って帰りました。
今回は800キロ お疲れ様

能登と信州で買ってきた柚子・渋柿・花梨・等の調理と玉葱やエンドウ類の植え付けが有り、あ~忙しい~~

この記事へのコメント
oldroseさん
矢張りそうなのですね
どう頑張っても私にはセンスが無くてガッカリなのですよ。
清里高原は1500位かしら?
庭の小花バラは蕾を沢山つけているのに開きそうも無く照り葉になっていましたし、大きな花はぐったり萎れていました。

八ヶ岳クラブも葉は落ちて白樺の幹がきれいでしたね。
柳生博さんがにこやかにお出ましでした。
Posted by at 2009.11.10 14:22 | 編集
気ままさん
又暖かくなり寒さ知らずの旅で良かったですね。
この前の時慌しく教えて頂いたペンションの辺りがとてもステキでしたのに、車でぐるぐるしても分からなくて・・・残念でした。
何処も紅葉が陽に映えてきれいでした。
これで最後と言いながら、元気で動けて幸せです。
Posted by at 2009.11.10 14:12 | 編集
相変わらずお二人 素晴らしいパワーで動き回ってますね
泊りがけとはいえ800Kmなんて 疲れ知らずの悠さまだわ
悠さまの女神湖の写真 カメラのせいだけでなく やはり絵心のある方は アングルも違う・・・

八ヶ岳クラブ お茶するにはいい場所ですね
紅葉はもう終わりだったでしょうか

お買い物沢山して 後の始末もお忙しそう
でも美味しいお料理ができると ご旅行の思い出が深まりますね
Posted by oldroses at 2009.11.10 13:48 | 編集
遊さんお出掛けづいていますね
でも、ずっと良い天気だったのではないでしょうか?
お出掛けにはとても良い季節ですものね

悠さんもお元気でらっしゃいますね
今年は信州へ良くいらっしゃいますね
女神湖がお気に入り?
すばらしい写真ですね
沢山の写真を撮られてこの冬は安心ですね

こちらも今日も暖かく(私には暑い)穏やかです
Posted by 気まま at 2009.11.10 13:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。