--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.10.29

揃って496歳

10月も終いというのに暖かくて良いお天気が続いています。
昨日遠方から悠の妹夫妻が見えたので、兄妹三夫婦で会食しました。
全部足して496歳平均82.6歳です!
体力の低下は否めませんが、気持ちは矍鑠として話も弾み楽しい一時でした。
「子供が還暦を迎えて・・・」と聞いたら時の流れに驚きますが、こうして全員揃って元気なことは何よりも嬉しくて幸せな事です。
一番若輩なので食事中にカメラを出せなかったけど、子持ち鮎や焼き蟹も出て、入って直ぐの椅子席で貸し切り状体のお席も良かった。
食後T町に移動後後の庭に行きました。
嫁いで来た頃、家の掃除をしてからこの庭の掃除をして、朝ご飯を頂いていた事も今は懐かしい思い出です。舅が存命中に来客の接待やお茶事をしていた家は無くなったが、縁側にかかっていた藤棚は昔のままで、舅が飼っていた鯉の池の面影もそのままでした。

今は入園料と1週間前に申し込みが必要だそうでチョット驚きましたが、その分手入れも行き届いていましたね。
29鶴来
唐津の陶土と良く似た土が取れると、西岡小十氏が設計されて作られた窯を十数年振りに見に行きました。
5室に分かれた登り窯で、小十氏亡き後ご子息やお弟子さんが使っておられるようですが、多趣味な義兄の楽しみでもあるようです。
さいたまの義兄も退官後陶芸をされ、月1に小論文を綴ってメールで送られてきますが、まだまだ元気なオトシヨリで、啓発されます。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。