--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.10.27

再び信州へ   10月23日

安曇野へ行きたいという悠の希望で快晴の信濃路へ。
糸魚川から白馬へ抜けたら冠雪した白馬三山が青空に映えて美しい。
23白馬
行きつ戻りつして良い場所を探す。
和田野方面は良く知っているが、今回迷い込んだ所は一寸ステキなプチホテルかペンションか?お泊りして散策したいような洒落た所でした。
安曇野アートラインに沿って所々好みの場所で写真を撮って、お昼は宿の近くの「あさかわ」でお蕎麦を頂くことに。
「わさび味噌」と「わさびの花添え」の薬味付にしたが、山盛りのお味噌は白いご飯で食べたくて頂いて帰りました(笑)
23安曇野2
後庭に蕎麦畑があり、刈りいれ後の畑にこぼれた双葉が沢山生えていました。
人気のお店らしく40分待ちで終わったのが2時半、てんこ盛りのお蕎麦は美味しかった。
少し走ってみたがスケッチに良い所も無く早々に宿に入る。
私は小さなギャラリーなど訪ねてみたかったが、歩くには距離がありすぎて無理でした。
23安曇野
此処は悠のお気に入りの宿で、二日前に予約したら一室だけ空いていたが、一階のお部屋をダイニングにリフォームされて全部で5室になったようです。
骨董好きのオーナー好みの和のしつらいに和みます。
いつもは荷物を置いて又出かけるのに、そのままゆったり過ごす。年には勝てないですね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。