--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.16

庭の花

私の事忘れないで~~
15katoreya.jpg
長い事放置状態で息も絶え絶えに残った数株の中から、カトレヤの仲間が咲いたので、驚きました。
  お祝いに咲いてくれて有難う~ごめんなさいね。
カトレヤと言ってもおとなしい花ですが、一挙に明るくなりました。

そして秋の花

15ほとぎす他
久し振りにキャノンのマクロで。

この記事へのコメント
ショパンさん
本当に信じられないようなオトシになって今更のように驚いていますの。
お祝いメッセージ有難うございます。
お母様も米寿おめでとうございます。
まだ11年ありますがこれもあっという間でしょうね。
食事療法もしないで身体も酷使してますからそれまで居られるかワカリマセンがなるべく風のように逝きたいと願ってます。

花も子供と同じで褒めて育てると良いと聞きますから通じる物が有るのでしょうか?
Posted by at 2009.10.20 21:28 | 編集
テルテルさん
昔蘭に凝っていた時にはスゴイ数でもっと華麗なカトレヤも咲いたのですよ。
それも良い設備ではなくて創意工夫して咲かせていました。
今は可哀相な位ほったらかしなのに、4輪も咲いてビックリしました。
もう一つ小型のが蕾をもたげてきましたが、雨の多いのが幸いしたのでしょうね。

ホトトギスも種類が沢山有り、斑点の多いのは余り好きでなくて赤いのと青いのは今年良く増えました。
Posted by at 2009.10.20 21:14 | 編集
わ~~~~お祝いが遅くなって
申しわけありません・・・・m( __ __ )m

喜寿ですって????」信じられません
一昨日訪れた母は今年米寿でしたが
喜寿の時 遊さんのように素晴らしい生き方を
していたかと思うと・・・・本当に爪の垢を
頂きたいものです。

カトレアまで遊さんにお祝いで最高ですね~~♪

エディさんの直ぐ上の兄がエッセイを書いて送って
くれたのですが、5年前に無くなった奥さんが育てていた
月下美人が、命日の10月1日に咲いたと書いてあり
凄いなあって感動しました♪
お花って時々意思があるのかと思われる時がありますね

遊さんに心からお祝いを
おめでとうございます~~o(*^ー^*)o
Posted by ショパン at 2009.10.20 14:31 | 編集
自宅でカトレアがですか?!
信じられませんが、咲くのですね
今か今かと出番を待っていたかのようでうれしいですね

私はホトトギスの花を昨年初めて名前が一致したという状態です
でも不思議なもので覚えたら職場の庭のあっちこっちから目に飛び込んできます
まるで雑踏の中でも知っている人が目に入るようで、初めて覚えた昨年の秋の日を思い出して再会を喜んでいます

Posted by テルテル at 2009.10.20 07:38 | 編集
oldroseさん
有難うございます。
<いつも前向きで 明るくお元気で 何でもできて お肌もツヤツヤで・・・>
こんなに褒めていただいてどうしましょう(笑)
単にノーテンキでツヤツヤははちきれているだけですよ~(娘保障・・・爆)
改めて皆さんとは15歳も差が有ると思ってシュン(ー_ー)!!
こんなba-baですがよろしくお願い致します。
Posted by at 2009.10.18 00:51 | 編集
遊さん 遅ればせながら 喜寿とのことオメデトウございました♪ 私も悠様のことかと思いました
いつも前向きで 明るくお元気で 何でもできて お肌もツヤツヤで・・・  素敵にお年を重ねておられてうらやましい限りです
暖かなご家族に囲まれて 幸せいっぱいの遊さんですね

カトレヤも 一言お祝いが言いたかったのでしょう♪
Posted by oldroses at 2009.10.17 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
