--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.10.10

お料理教室

今月は中華でした。
家の都合で遅れてしまい、何もしないで皆様がお食事中に参加しました。
相変わらず盛り沢山でサンラータンだけでオナカが一杯になりました。
10谷口
上にトマトが見えますがその下は四川風肉団子です。豚挽肉に豆腐蓮根のミジン切りが入って居ます。
豚肉と卵の煮物も豚肉が柔らかくて美味しかった。
ご馳走になるだけで申し訳ないですね。 感謝♪
この記事へのコメント
さくらさん
一昨日は関東から二組来ましたがどちらも台風が大した事無くて良かったですね。

ミモザの木は根が浅いそうで。
春にさくらさんのを見て植えたパープルミモザにカイガラムシがビッシリついているのを発見してゾゾ~
その前に植えてあったキングサリにカイガラムシがついていて、枯れた後に植えたのですが、卵でも残っていたのかしら?
今処置を思いついたので明日でも実行する積りです。でも嫌ね~

渋皮煮 手も切られたの?
私はまだ両方の親指の爪が痛いです。
Posted by at 2009.10.12 22:13 | 編集
よーぜんさん
バラクラへ行ってらしたのね。
誰かも言っていましたバラクラでは無くダリクラだったとか。

ご実家から季節の美味しいものが届いて宜しいわね。
今日は残っていた栗で栗ご飯を作りましたが、今回の栗はどれも大当たりでした。
買ってきた野菜で珍しいのがコリンキーで小さい南瓜形ですが生で頂きますす。
以前黒姫のお蕎麦やさんで頂いてから気になる野菜でしたがやっと手に入りました。
それにオランダインゲンと大きくて太いシシトウがとても美味しかったです。
Posted by at 2009.10.12 20:18 | 編集
遊さん
先日はお見舞いコメント有難うございました。
ミモザの木が傾いたくらいで大騒ぎしてなんだか恥ずかしいです(^^ゞ
昨日頑丈な支柱をたててもらい、一安心です。

いつもながら美味しいものがいっぱいのお料理教室ですね。
和洋中華 何でも教えて戴けて、羨ましいです。
豚肉とたまごは若い人が来た時に良さそうですね(*^v^*)ニコッ♪
信州にお出かけだったのですね。
レイクガーデン 今の時期も素敵ですね。

私も渋皮煮を作りましたが、鬼皮を剥くのに
手も切りました(^^ゞ
Posted by さくら at 2009.10.12 20:16 | 編集
おいしそうなお品の数々。いつもながら目で楽しませていただきました。

先週は、信州へ行ってきたのですね。
私も昨日、蓼科へ行ってきました。
高速のパーキングなどで、秋の味覚がさまざまに売られていましたが、そのうち実家から送られてくるだろうことをあてにして素通りしてしまいました。

Posted by よーぜん at 2009.10.12 13:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。