--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.10.03

中秋の名月

3名月


今日は爽やかに晴れました。
今夜は「中秋の名月」と思いながら庭の草取り、午後はお団子ではなく栗とイチヂクを半分こづつ入れたタルトを焼き、男女のゴルフを交互に見ていました。
どちらも若い選手が台頭し、集中して頑張っている姿が美しい。

夕方慌ててお買い物に出たらもうお月様が出ているではないですか~
それからカメラを持って自転車で右往左往して撮りました。
今年は200ミリの望遠なので、うっすらウサギさんが見えました~

なんとも余裕が無くて叙情に欠ける姥でして・・・ポリポリ
この記事へのコメント
気ままさ~ん
コペンハーゲンでこの旅も終わりですか~
お忙しい中からコメント有難うございます。

毎日歩き廻られた後にアップされて、本当に楽しく拝見していましたが、レスも大変だろうと後半は遠慮しました。
又昨日から軽井沢へ出かけたので、先程コペンと彼の地らしいお月様見せて頂きました。
旅情が漂ってますね~
今回はコペンだけ行った事がある所でした。

毎日美味しい物を食べて精力的に楽しまれてスゴイと感服しています。
今頃は機上でお休みでしょうか・・・
帰られても暫くお忙しいでしょうから、お疲れの出ませぬように。
Posted by at 2009.10.05 22:56 | 編集
えんじぇるさん
昨日の朝あまりの上天気に誘われて、急遽信州へ出かけました~
そのためレスが遅れてしまいましたが、えんじぇるさんは素敵な趣向で流石!と感心しましたよ。
私は作年まではどう頑張っても白いお盆でしたが、レンズのお陰で見えたのですよ~
それと出始めたばかりで明るくなかったのが良かったのですか。
真夜中は煌煌として高かったから無理でしょうね。
正に月は東に日は西に・・・でした。
Posted by at 2009.10.05 22:31 | 編集
遊さんきれいに満月が撮れましたね
こちらでもおとといはきれいに見えました
夕べは大雨でした

北ドイツは天候が変わりやすく今日も朝から上天気でしたが
途中から雨が降ったり止んだり
かさが手放せないです

でも、運良く私たちが歩くときは止んでくれました
今夜ここに止まってこのたびは終わりです
ちょっとトラブルもありましたが元気で帰れそうです
Posted by 気まま@コペンハーゲン at 2009.10.05 00:56 | 編集
遊さ~~ん、
すご~い!! すご~い!! きれいなお月さまにはっきりウサギさんがきれいですねぇ~♪♪

こちら昨夜は雲の間に見え隠れしてたお月さま。今夜6時過ぎ見上げると雲ひとつなくて神々しいお月様が^^
カメラ持って飛び出したんですが・・・
カメラの操作も????? ボケボケでした。。。(泣)
Posted by えんじぇる at 2009.10.04 23:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。