--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.09.20

シルバーウイーク

秋の大型連休は今年が初めてのようですが、爽やかな秋空が広がり各地が賑わっているようです。
シルバーウイークと言っても真のシルバーは家に居るほうがラクチンですね。
息子が昨日の夕方着いて、今日の昼過ぎには慌しく帰ったが、これを置いて行った。
20写真1

小さなモニターに折々の家族の写真が2L大の大きさでキレイに出てきます。
やんわり替わるスライドショーで、海の向うでの孫達の様子が良く分かりとても楽しい。
他にも色んな機能があり音楽も入るるようです。
簡単な説明だけで帰っていったが、説明書は英語なので??リモコンの表示をみて後はこれからのお楽しみに。
「勿体無いba-ba」はスイッチを切りたくなるが「之はこうして置く物」だとカレンダーに設定したら時計が出たので ま、時計だと思うことに。

何時見ても孫達が微笑んでいるのが良いですね~
そのうちに家族写真館+悠の画廊になるよう増やして行きたい。

itu 20yuuyake.jpg

裏の家との間の夕焼けが狭い狭間でキレイです。
今日は自転車で走ってみたが夕焼けが見渡せる場所が見つからなかった。

Transcend デジタルフォトフレーム こちら
今朝気がついて検索してみたら詳しい説明が出てきました~♪
嬉しいプレゼントに( v^-゜)Thanks♪
何時来ても口数の少ない息子ですが、この間からのパソコンの変調・不具合を調べて教えてくれて有り難かった。

この記事へのコメント
ウランさん
私もシルバーウイークなんて、と思いました。
第一誰が決めたのか成人式や体育の日なども決まった日でないのが気にいりませんね。
休みを纏めるご都合主義が先行して肝心の目的がずれていますよね。
そして直ぐ名前を付けたがりそれが定着して罷り通るのも。

パソコンの変調はUSBのはずし方に問題が有った様で、其処を直したらいろいろ変っていた所も元に戻っていました。
一々出てきた表示も出なくなりホッ
パソコンこの2代目もそろそろ5年位たちますが今の所快調です。
只使用人のオツムが少々問題ありで・・・(>_<)
Posted by at 2009.09.22 20:36 | 編集
気ままさん
一発で直ったアンヨが羨ましい~です。
夜行バスででも行きたい気分ですね。

フォトフレーム、気ままさんもお嬢様から!
息子は朝夕スイッチが入るようにセットして有ると言いましたが夕べ茶の間へ行ったら付いていてびっくりして切ったままです(爆)
時計が見やすいのでここへ持ってくれば部屋も小さいので写真も良く見えるでしょうね。
Posted by at 2009.09.22 20:22 | 編集
こんばんは~。
シルバーウィークって、なんとなく他に呼び方ないのかって
私は思いますよ~。
心のどこかに僻みが入ってるのかも・・。 (笑)

デジタルフォトフレーム ・・・店頭にあったので私も見たことあります・・。
おもしろいなあ・・・とふと立ち止まって眺めていました。

素敵なプレゼントでしたね~!
パソの方も解決できてパソ生活も快適でしょうね~。
我が家は今は立ち上がってますが、いつ立ち上がらなくなるかと・・・。
連休明けはまた会社にTELで~す。
多分買い替えの道しか残ってないかも・・。
1日でも長く5年間使った2代目パソ・・・付き合いたくなりました。
Posted by ウラン at 2009.09.22 19:57 | 編集
遊さん、私も娘から誕生日にこれをもらいました
でも、やはりいつもつけておくのがもったいない気がして
娘夫婦が来ると分かっているときにはつけておきます(笑)

突然来た時に「今日はスイッチ入れてないのね?」なんていわれちゃいます(爆)

まだ操作をよく把握していなくて音楽とかはつけたことないのです
でも、遊さんの「時計と思えば・・・」に納得
出しておきます

でも、わが夫もきっと悠さんのように言うでしょうね(⌒^⌒)b うふっ
画像がすごくきれいですよね
Posted by 気まま at 2009.09.22 13:17 | 編集
ちっちさん
何時も明るくご家族のお世話をなさっておられるのに感心しますが、親孝行な娘さんとしても心遣い満点で素晴らしいですね。
昨日のバーベキューの家族の和&輪も最高でしたね。

フォトフレームに入れる微笑ましい写真も沢山有るでしょうから、今度は是非。
でも私達の年代は付けっ放しが気になるようで、昨日は悠から「何時までつけて置くんや」と言われました(爆)

赤富士は古来から有名ですがそういうのに行き当たるのは余程ラッキーな事でしょうから拝んでください(笑)
小松からも気象条件でピンクの白山が見えることがあるのですが・・・
Posted by at 2009.09.22 08:55 | 編集
デジタルフォトフレーム のプレゼント
実は私も母にと考えておりました

しかしながら、自分がまだ一度も手にとって見たことがありませんでしたので
今回は母が興味を示していた品をプレゼントしました

今日遊さんのところで拝見し
次のプレゼントには是非ともと思いました

夕焼け
なかなか見られませんが、主人が知り合いの方から
真っ赤に焼けた「赤富士」の特大写真を頂きまして
それを毎日二人で拝んでおります(笑)
Posted by ちっち at 2009.09.22 00:13 | 編集
はっちゃん
毎日良いお天気が続きますね。
我が家も家に居たら夕焼けは全然見えないのですが、たまたまベランダに出るとこの隙間から見えるのです(笑)
昨日は河原へ降りるほど自転車の電池が無くてこの辺りをうろうろしたけどダメでしたね。
はっちゃんご夫妻は歩くのが平気で偉いですね!
パソコンはチョットした手違いで色んな所に支障が出るので、基礎から習っていない機械音痴の私はお手上げです。
今度は原因が分かったので良かった~
このデジタルフォトフレームも「ここに書いてある」と言いますが手っ取り早く写真を足せるようにそれだけをメモしました(笑)
Posted by at 2009.09.21 22:11 | 編集
遊さん、おはようございます(*^_^*

素敵なプレゼントですね。
何気なくお孫さんたちの様子が見れて楽しいですね。
遊さん、すごいわ! 何でも最新で(^_-)-☆ 
パソコンの不具合も解決で、良かったですね。

19日の夕方は東京でも珍しいぐらいの真っ赤な夕焼けが見られました(^_-)-☆
家が建て込んでいる我が家からでは見れないので
夕焼けが消えない内にと、夫と大急ぎでちょっと高台に見に行きました(笑)

Posted by はっちゃん at 2009.09.21 09:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。