--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.15

9月も半ば

昨日は快晴の天気に誘われて東海北陸道をひるがの高原までドライブでした。
しかし昔の国道沿いの佇まいとは違い、山とトンネルばかりでSAはカワイイミルク色?
世界遺産の村々ははるか谷底で気配も分かりません。
「このSA休日は混雑します」の看板があるが途中にめぼしいSAが無いのですね。
野菜を買って早々にUターンしました。

そして今日は小雨で骨休め、そろそろ衣類の入れ替えですね。

ボチボチ咲いている庭の花を・・・
昨日は期待していたコスモスも少なく、赤い彼岸花もまだのようでしたが、庭に白花の彼岸花が咲いています。
14庭の花1

そして初めての

15いちじく
何時もは焼きっぱなしのケーキが多いのですが、一手間かけて美味しかった。

15砂糖
ふふふー先日砂糖と塩を間違えて、ショッパイジャムが出来たお方のハナシから~
昨日沖縄の塩をあけたら見ためも触感も砂糖そっくりでした。
スプーンが違うけど「私もやりそう~」と思い、フランス土産の塩を混ぜました。これで安心。
この前までは新潟で買った藻塩を混ぜていたのです。Oさま~~お試しあれ~
ついでに沖縄土産の黒砂糖~生チョコのように柔らかくてオイシイ。
この記事へのコメント
訂正
ウランさん
ネリネと彼岸花は別物だと分かりました。
教えて頂いて有難うございます。
Posted by at 2009.09.15 23:41 | 編集
ウランさん
ネリネ=彼岸花だと思いますよ~
いずれにしても沢山有ると写し難い花ですね。
今年は陰になったせいで夏ずいせんは咲かなかったです。

家も先日悠のカメラから写真を取り込んだ後調子が狂って嫌になってます。
どうして突然パソの表示が変わるのでしょう?
日曜日にお助けマンのS君に見てもらい写真はどうにか取り込めますが、フォルダを開く度にナントカカントカ出てくるし・・・困ります。
Posted by at 2009.09.15 17:16 | 編集
こんにちは~。
秋晴れの気持ちいい天気になっていますよ~。

こんな日は秋風を感じながらカメラ持参でゆっくり
ブラブラしたらいいでしょうね~。

ネリネを見て確認してますが・・・
昨日近所で白の彼岸花が・・・と誘われてパチリ・・
遊さん宅のネリネとたぶん同じかも・・。
葉がなくそれはたくさん咲いていたんですが・・。
私も明日中までには更新してみますね~。

イチジクのタルト出来上がりましたね~。
本当こまめになんでもなさるのですね~~。
休憩って言葉ほとんど使われないのでは??

*5月から調子悪い私のパソ(丸4年)、今日も立ち上がらず会社の方がすぐ来られ、なんとか動いてますが・・・様子伺いです・・。
私のブログ1週間更新のないときは故障と思ってくださいませ・・。機械なんで、ある日突然が1番怖いです・・・。
Posted by ウラン at 2009.09.15 16:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
