--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.08.05

料理教室 遠出

夏休みのお料理教室は富山まで川魚と山菜料理を頂きに行きました。
4湯谷亭
柚子味噌や柚子の砂糖醤油漬け、素麺南瓜の粕漬けが珍しくて漬けてみたいと・・・・この前来た時にも言っていましたね。
この奥にとてもおいしい柚子の産地が有るそうで11月には柚子祭りがあるようです。
お土産に鮎や岩魚を作ってもらい、見晴らしの良い高台で足湯をして、満足の一日でした。
この記事へのコメント
ウランさん
パソクン退院ですか。早かったですね。
こちらは今日は晴れマークだったのに一度もお日様が出なくて・・・でもお墓や床磨き掃除に強力助っ人が来てくれて大助かりでした。
夜は収納場所の整理しましたが、もう物はよく考えてから買うことにしなくては。
大雨に地震で大変ですね。
Posted by at 2009.08.12 00:47 | 編集
こんにちは~。
おいしそうな、至福のひと時のご様子・・・。

これで夏ばても来ないかも・・・ですね~。

パソも帰って来たんですが、症状は変わらず・・。
様子伺いってところです。

今日は午後から青空が見えてセミが鳴き始めました。
暑そうな声ですが、地震・台風被害地の方からみたらわがままのようですね~~。
Posted by ウラン at 2009.08.11 14:10 | 編集
ちっちさ~ん  お帰りなさ~~い
ハワイの記録楽しみに拝見しています。
それにしてもお元気なのにビックリです。
ご家族皆さん行動的で存分に楽しまれて明るいからステキ!

こちらはぐずついたお天気で、これで本当に梅雨が上がったの?と言いたくなります。
来週はお盆ですし、お盆が過ぎれば秋の気配ですね。
足がだるくて何もする気が起きない困ったチャンで、ちっちさんの元気にあやかりたいです。
Posted by at 2009.08.08 23:44 | 編集
ご無沙汰続きでした

夏野菜で作るお料理や
ドライトマトも美味しそう~

アサガオ、遊さんにも可愛がって頂いて
まるで自分のことのようで、うれしいです(笑)

大自然の中で味わう絶品川魚料理は
さぞかし美味しいことでしょう~
おまけに料亭専用の足湯まであるとは・・・

至福の時を過ごされましたね
Posted by ちっち at 2009.08.08 09:22 | 編集
ビビアンさん
ハイ足湯にも入ってきました。
前回はお食事前に入ったら食事中も足がぽかぽかで気持ちが良かったけど、今回は済んでからでした。
先日の大雨では川幅一杯の水量だった由。

岩魚を鮎に変えることも出来るんですね。
今度は子持ち鮎の時が良いね~と。
火曜日はお休みなのに特別にして下さってよかったです~
Posted by at 2009.08.06 09:53 | 編集
おはようございます。
湯谷亭にいらしたのですね~
湯谷亭の鮎の焼き加減は絶品ですね。
鮎のうるかも、ぽたぽたの自家製干し柿も絶品。
ほんとに大満足です。
湯谷亭専用の足湯があるんですけど
大自然を眺めながら・・こちらも大好きです。
今 頭の中がすっかり湯谷亭モードになってしまいました。。。
予約してみようかな・・・と。
Posted by ビビアン at 2009.08.06 09:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。