--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.08.03

久し振りの青空

予報通り朝から青空が広がりました~
何日振りでしょうか?蝉も鳴いています。
近畿東海地方は明けたようですが、何故か梅雨明宣言はでず、まだぐずつくのでしょうか。
暑中お見舞い

PS 約2週間ぶりだそうですが、気温は29.9度 梅雨明は6日頃になるそうです。



この記事へのコメント
ショパンさ~ん
お分かりになって良かったわ~
実は今朝表紙を見てビックリしたのです。
サカタから通販で買い物をしたらカタログが何回か来たので頭からそう思い込んでいました。
講習会には両社から来ていたのでタキイだったのですね。あの時カタログを貰ったのを忘れてました。
今日は午前中から出かけたのでお教えする間もなくてごめんなさい。

道路標示の温度計が金沢で31度、途中の高速で27度一寸山へ入った所が標高120mなのに23度でした。
1200mだったらうんと涼しくて外仕事がはかどりますね。
娘の所はカラマツの落ち葉が積もっていて土が少なく何か植えるときは土を買って入れています。
暫く大変ですね。
Posted by at 2009.08.04 21:34 | 編集
ウランさん
こちらは今日梅雨明が発表されましたね。
でも重い空気でまだスッキリしませんが。
今日は富山へ出かけましたが稲も穂を出したので晴れて良かったです。

これはカードではなく昨日咲いていた花なのですよ
青空が嬉しくて・・・なら暑中見舞いにと。

こちらの花火大会は土曜日でかすかに音だけ聞こえました。
一寸遠いのでず~っと出かけていません。
パソ君早く直ると良いですね。
Posted by at 2009.08.04 21:18 | 編集
遊さ~~~ん
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
昨夜エディさんがタキイの通販に注文しました
会員になっていないので、定価ですが
鎌で草刈りすると腰を痛めそうですが
あれなら良さそうですものねo(*^ー^*)o

(クマザザはかなり手ごわそうですが・・・)

昨日 梅雨明けしたとたん、凄い猛暑でぐったりしてしまいます

涼しげな 暑中お見舞い見せてくださって
v(^∀^) ぁりがと~ ♪
Posted by ショパン at 2009.08.04 16:01 | 編集
こんにちは~。
こちらからも「暑中お見舞い申し上げます」

まだ梅雨明けしてないんですが、関東・関西方面の方には、暑中お見舞いのハガキをやっと出せましたよ~。

パソの修理が明日からなので、梅雨明けを見込んで作成したのですが・・県内は明日以降・・・まだ雨も落ちそうです・・。

今夜は花火大会ですが、部屋の中は肌寒いです・・。

素敵なカードですね!
ユリ・ばら・あさがおと・・・。
あの青空・・早くみたいですね!
Posted by ウラン at 2009.08.04 13:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。