--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.26

塀の周りで 2

ブランピエールド・ロンサール
昨年12月に三越のチェルシーガーデンで、ネット友の話題に上がっていたピエールド・ロンサールのホワイトバージョンの株が目に付きました。
そこで選んで貰い大株を三種購入しました。
春からスクスク育ち沢山の蕾の中から先ず一つ開きました。
期待通りの上品な姿で中心がほんのりピンクで開くまでもゆっくりで美しい姿を楽しみました。
26ブランピエール
一寸ピンクが強いのは肥料のせいでしょうか?

北側の塀
新しくバラの為の簡単トレリスをつけてニュードーンを置きました。
紫の小花と梅花ウツギを置いたが紫の方は花が終わってしまって残念。
シュートも伸びてきたので来年はもう少し密になるでしょう。
26北側塀



玄関周りも花の終わった鉢を下げて模様替えです。
26玄関2
今日は花友に見て貰いました。
1年中で一番華やかな玄関です(笑)
この記事へのコメント
浮遊子さ~ん
聞こえましたか?
ブラン・ピエール・ド・ロンサールはさくらさんも書かれた様に良い花ですね~
>三種購入しました・・・三本ではなく三種類で他はキリンのラ・カンパネラとグリーンが無くてジュリアです。
家の個体が悪いと思い込んでいたので買いましたが、今年はとてもキレイに咲いたので残念、他のにすれば良かったわ。

ハニーサックルは極普通のです。
赤軸のを貰って挿しましたが着かずこれは長年鉢に植えっぱなしで弱っています。

ウェディング・ベル 花言葉は「孫娘を嫁に出す日」でしたね
バスの中でもずっと飾っていて印象深い花でした。
昔ダブルの白いホタルブクロを育てたことが有りますが、こちらの方が素適ですね。
浮遊子さんのコメント欄が閉じられていたのでお知らせ下さって有難う!
Posted by at 2009.05.27 14:26 | 編集
遊さんのお声が聞こえましたので(*´∀`*)
わ~~♪ 今 旬のブラン・ピエール・ド・ロンサール
見事に咲き揃いましたね。
>三種購入しました
<まあ 3本 お買い上げでしたの?
 私のバラ好きの友人はきにいった品種は3本入れているそうです♪

ハニーサックル もしかしてピンクかしら?
しおだ野の方に枝を1本頼んでいますウフッ

例のダブルは ”ウェディング・ベル”です。
ひらひらとしたスカートが可愛いですよ♪

ニュードーン とっても品の良い色で素敵です。
大事にして良かったですね(。・。-)-☆
Posted by 浮遊子 at 2009.05.27 12:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
