--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.05.22

夏野菜植え付け完了 

雨模様が近付いたので昨日と今朝と畑仕事。
茄子とトマトにかけて有った風と日除けのカンレイシャをはずし支柱を立てる。
上京前と最後に家で種蒔きしてあったズッキーニとサツマイモを植えて夏野菜の植え付けが終わった。
何時もの事ですが人様より遅れていますが、又欲張って色んな野菜を植えてしまった。
植える場所がなくてチューリップや水仙が枯れる事を見越してオランダインゲンを植えたり、里芋の畝横に紫芋を3本植えたり、はてさてどうなる事やら?
ノートに書くより写真で残しておくと来年の作付け計画が立て易い。
22畑
シャクヤクとサポナリアをセットし、ガーデンレタスとスナックエンドウをつけて友人達にお裾分け。
午後は本降りになり之で充分水が行き渡り、暫く安心です。
枝豆とインゲンが虫にかじられて少なくなった他は総て順調に育っている。


この記事へのコメント
鍵コメさん
了解 ( v^-゜)Thanks♪
Posted by at 2009.05.25 07:10 | 編集
えんじぇるさん
レスが遅れてごめんなさい。
新品種を見ると色々植えたくなって困ります。
これが何時も遅めなので収穫の段階では「何をしているやら」状態なのですよ。
肥料が足りなかったり、遣り過ぎだったりで上手くいきませんし真夏は水不足のままに放置してますので。

お陰さまでサポナリヤ重宝してます。
Posted by at 2009.05.25 07:08 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.05.24 23:29 | 編集
遊さ~~ん、
夏野菜の植え付けご苦労様です。
たくさんの種類にびっくり!!
恵みの雨でしっかり定着したことでしょう。
スナックエンドウもたくさんの実が着いて凄い~~凄い!! 
大好きで植えてるけど年々出来なくなり今年も虫がついて葉っぱが無くなり実も少なめで終わりました。。。

たくさんのバラの開花も賑やかですね。全て鉢植えで育てられてお見事です。
水の遣り過ぎでどうも上手に出来ないので鉢で育てられる遊さんはホントに尊敬します。

粉粧楼も綺麗に咲いて羨ましい・・・ 我が家の粉粧楼いっぱい蕾を着けて
楽しみにしてましたが、うなだれポロポロ落ちました。クスン。。

Posted by えんじぇる at 2009.05.23 22:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。