--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.05.04

ゴールデンウイーク 中日 4日

爽やかな五月晴れが続きます。
モツコウバラ

我が家のモッコウバラ
鉢でひょろひょろ~2年 塀の内側に植えても日陰で大きくならず3年
梅花ウツギを取り除く、元気が出て昨年はチラホラ咲き~伸びたシュートを誘引して
今年は期待通りに沢山咲いてくれました\(◎o◎)/!
白山吹とのコラボはずれてならず、もう直ぐコデマリが咲いてくれるでしょうが、それまで持つでしょうか?
バラに肥料を与えた為どの花も之までにないほど満開でした。
横に植えたサマースノーが塀の上まで伸びてくれれば狙い通りに一緒に咲いてくれるかな?
こうなったら白花モッコウも植えたくなりますがもう満杯です。


上のサクラソウ夫婦も子供達が皆上京して2人の生活が始まり、2人で来沢。
渡米していると思っていた息子が思いがけず来沢(先週行ったそうな)
S君U君は2人で電車でオサトに行ったので、3日は珍しくオトナだけ6人で(一人当直で残念)楽しい会食でした。
Aホテルの海鮮中華は素材が良くてどれもあっさり美味しかった。
只今単身生活の息子がインド料理に挑戦中とかで「野菜が高い」などと言うのでビックリしたが久し振りの顔合わせでなごやかな時間を過ごした。

4日
4棚

通販で買ってあったラティスを男性2人でジャジャッとアサメシマエに組み立てて貰い、火災報知器も買ったままのを取り付け、パソコンの不備もチョチョッと直して貰い、老夫婦だけでははかどらない事が解消した。
サクラソウは夜3時間で着物から上着とコンデジの袋を作ってくれた。
ありがたい事と感謝。

昼過ぎには皆帰り「さあ ベランダの衣替えです。
出来た棚を置いた為に之までの棚を配置換えし、避難させた鉢達を手入れしやすいように考えながら戻すのも時間がかかる。
直ぐ萎れる宿根草は裏に植え、買ってあった朝倉山椒も裏に植えた。
家のは鳥が落とした実生苗なので実がならず、今更とも思ったがま、なるまで元気で居られますように・・・

夕方どんよりしてきたので雨の前にと、バラの予防消毒もしたので、足は限界まで疲れた。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。