--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.18

リベンジ  4月13日

13日の午前中に再び歴史資料館の枝垂れ桜に会いに行きました。
13中庭
お天気が良いので4日の違いは大きく、丁度見頃で人も少なくとても綺麗でした。
先生に教えられたように左右対称で1枚。只今瞑想中の扉を1枚。
13本だの森
本多の森公園の大きな欅たちも芽吹きの新緑が広がっていました。
保育園児が花吹雪を散らしていましたがシャッターチャンスを逃がして残念。
此処には加賀藩筆頭家老本多家(5万石)の「藩老本多蔵品館」が有り、初代本多政重が直江兼続の婿養子として縁組された関係から、只今「天地人」直江兼続ゆかりの品も展示しているようです。
今日は時間が無くて入らずに兼六園へ。





13兼六園

<兼六園のお花見に来たのは大分前ですが、桜真っ盛りの園内は大勢の観光客で賑わっていました。
今娘マーガレットが携わっている「金沢グッドウィルガイドネットワーク」の表紙用に撮ってきてと頼まれていたのですが、設定を間違えて良い写真が撮れなかった。

金沢グッドウィルガイドネットワークについて
日本語の中の「ガイド実績」にも出ているように、実に沢山の外人旅行者が訪れて金沢駅のカウンターを利用していて、色々質問するそうですが、彼らも非常に良く日本の事を調べてから来るそうです。
希望で実際に町のガイドもするそうですが高く評価されているようです。

今回、手軽な兼六園行きのバスの使い方が分かったので、これからもカメラ散歩に行きたいと思います。
この記事へのコメント
シズさん
昨日今日と上天気であっという間に新葉が広がり、もう新緑の季節になりましたね。
カメラは回りに聞く人が居なくて(教室でもキャノン組だったし)サッパリワカリマセン。
唯レンズを換えなくても良いの一言で決めたのですよ。
この頃のカメラは画素が大きいので後の負担が大変でどんどん捨てています。
Posted by at 2009.04.19 22:34 | 編集
遊さん

北陸の桜と新緑と楽しませて頂きました。
リベンジの枝垂桜がきれいですね。
そして兼六公園の桜は格式が感じられますね。
一番下のお写真は風情があって素敵です。

新しいカメラは気ままさんやキルトママさんと同じでしょうか?
遊さんのやる気を少し見習わなくてはいけませんね。
またのお写真を楽しみにしています。
凄いわぁ~~遊さん!
Posted by シズ at 2009.04.19 21:58 | 編集
はっちゃん
カメラ操作全然分からなくて唯闇雲に撮っているんですよ。
絵葉書のような写真では評価されなくて、それに花の写真も、人を惹きつけるのでなければ・・・
人を入れたのがお好きなのでこの子供のも1枚と思っていますが。
今まではパソコンの上だけでプリントしたことがなかったので、古いプリンターでは駄目みたい(ー_ー)!!

公園の写真はISOが500になっていて(滅茶苦茶)明る過ぎですね。
Posted by at 2009.04.18 23:16 | 編集
さくらさ~ん
写真のお上手なさくらさんにそう言って頂けると嬉しいですが・・・全然分かっていないのですよ。
日本のカメラは優秀なのでキリでも写るんですね。
この日は弄繰り回して変になり、写真が半分ブルーになっていてビックリしました。
首から提げる拡大鏡が必要ですね。
今日落ち着いて良く見たらやっと元に戻りましたが難しいデス。
さくらさんや皆さんのお傍に行ってお習いしたいです。

そうそう此処にはベンチが沢山有ってさくらさんに倣って写しました。
こういう所に座ってボーっとしていたいですが~
カメラよりも枝垂れ桜の開いたのが見たくて
Posted by at 2009.04.18 23:03 | 編集
遊さ~~ん♪
ほんとに、どのお写真も素晴らしいわ。
椎の大木、力強いですね。さくらさんとご一緒(^_-)-☆
お写真に見入っています。
元気をいただけそう。
子供たちのお写真も動きがあっていいですね。好きだわ。

新しいカメラ、すっかり使いこなしていらして、尊敬です。
リベンジでまたお勉強にお出かけになる遊さんはさすがです(*^_^*)
桜から新緑の季節に移って行きますね。
新緑に目がいきます。

この時期の金沢公園、明るいですね。
池の写真・・・懐かしいです(^o^)丿


Posted by はっちゃん at 2009.04.18 22:14 | 編集
遊さ~~ん
ニューカメラでのお写真 どれも素晴らしいです。
カメラ教室のあとまたリベンジなさるとは
さすが勉強家の遊さんと感心しています。
↓の椎の大木のお写真 素晴らしくて見入っております。
ベンチ好きの私 ベンチのお写真もいいですね~
散りつばきと桜の花びらもいいな~
どれも良いお写真でスクロールして行ったり来たりしています。

ニューカメラ もうご自分のものになさって凄いです。
Posted by さくら at 2009.04.18 21:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。