--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.02.17

新雪

今朝は冷え込んで茶の間は6度でした。
ぺアガラスに変えてから、今年の冬は大体9度でしたから、外はバリバリに凍り、スリップ事故も多かったようです。
17今朝の雪
先日の写真教室で同席した方はベテランさんでしたが、「このカメラを買ってから2ヶ月で5000枚撮った、どんどん撮らなだめや」と言われた。
何枚撮っても進歩が無く同じような写真ですが。

明日は雨水ですが、今週一杯雪模様の寒い日が続くそうです。
この記事へのコメント
ウランさん
先程も雷が鳴り響きましたが、今週一杯は冬型のようですね。
あのアヒルのように歩く白鳥が面白かったですが、ウランさんも寒さにめげずお元気ですね!
矢張りそちらにもユキワリイチゲが有るんですね。
この辺はキクザキイチゲとアズマイチゲが混在していますが、ユキワリイチゲは西の方なので無しです。
何時も写真で憧れていましたが(皆さんお上手で)今年は初めて見ることが出来ますが案外小さいのかもね。
Posted by at 2009.02.18 17:10 | 編集
こんにちは~。
昨日の朝が丁度、今朝の遊さんの写真のようでした。
今朝も寒くて気温が-1度でした・・。

花達途惑ってることでしょうね~。私もミモザが雪を被ったので、寒い中写真撮りにでましたよ~~。昨日のことです。

2ヶ月で5000枚・・・1日に約80数枚・・・すごいですね~。私もとにかく撮ることだって言われ毎日何か撮りますが・・写真の整理も大変で・・削除もいっぱいあるし・・。本も買ったんですが、自分が見た感じが1番・・な~んて勉強してないですね~~。

ユキワリイチゲ・・車で5分ぐらいのところで自生してます。興味のない方は振り向きもされず・・山肌にひっそりとおひさんが当たると咲く様子は愛おしいですよね~。でも享年あたりから盗掘があるとか・・・今年は柵でもされるかなあ・・・と。
Posted by ウラン at 2009.02.18 15:47 | 編集
えんじぇるさんへ
今朝も新雪が積もりましたが、春の雪は道が直ぐ融けてくれるので助かります。

木の根が張って小さな物は直ぐ負けるし、大きな物は邪魔になるので、植える所が限られるんですよ。
えんじぇるさんのところは広い上にお手入れが宜しいので何でもキレイに咲きますね。
他の事も精力的にこなされて偉いです!
チェリーボンボンもすっかり陰を潜めましたが、沢山作られたようで尊敬しています。

ユキワリイチゲもこの寒さに足踏みしてます。
そうですね~キクザキも雪割草もお日様が照らないと開きませんね。
Posted by at 2009.02.18 13:34 | 編集
遊さん、こんばんは。
今日朝、金沢の雪景色をニュースでみましたが・・・
雪になりましたね。
寒暖の差があり過ぎてお体に気を付けて下さい。

遊さんの庭の花も芽吹いて楽しみに拝見しています。
暖かい陽気で梅や桃の花が早く開花すると結実に影響が出ます。
まだまだ寒い時は寒くないと・・・
ユキワリイチゲが先日の暖かい陽気で開花しましたが、今日は寒くて開かず
(ユキワリイチゲは曇った日や気温が14度以下では開かず、お天気でないと開かないのです。)
これからしばらくはイライラする毎日かな。。

今年も懲りずにチェリーボンボンを作りました~♪
ホワイトデー頃に美味しくなりそう??
Posted by えんじぇる at 2009.02.17 23:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。