--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.26

新年会  

去る20日はお料理教室の新年会でした。
1月は主婦にとって何かと忙しく台所に立つ日も多くて、教室はお休みです。
犀川河畔の杉の井でした。

20杉の井1
お庭もしつらいも落ち着いて骨董好きの先代御当主の好みが色濃い。

20杉の井2

暫くご無沙汰でしたが雰囲気もお料理も変らず、楽しめました。

女将さんとはお茶がご一緒で、ご夫妻揃って毎年1ヶ月ほどイギリスを始めフランスなど個人旅行をなさり、そのノウハウを教えて貰いました。
あの頃はまだインターネットもしておらずFAXでお勧めのプチホテルの予約をして出掛けたものです。
私達がコッツウオルズでレンタカーで廻るといったら「わしらでさえタクシーなのにそんなトシヨリが・・・」と言われてしまった。
お勧めのレストランやマナハウスにも無事に辿りつき・・・イエ 色々有りましたが今は楽しい思い出です。
お孫さんの為にかわいいドレスを買われるのが楽しそうでしたが、そのお孫さんも早や高校生だと聞いて、月日の経つのの速さに驚きました~

お仲間との会食も楽しくて嬉しい一日でした。

この記事へのコメント
ウランさん
ご心配頂いて有難うございます。
この1週間野暮用だけで何をしたわけでもないのに抜けていました。
時々そうなるんですよ(゜゜☆\(--メ)ポカッ
そちらもそうでしょうが冬に逆戻りで寒くなりましたね。

ウランさんは色んな事をなさって毎日充実しておられますが、変り映えしない毎日でネタ切れなの。
早く花咲く春が来て欲しいですね。
Posted by at 2009.01.26 21:25 | 編集
美波さん
暖かいエジプトからお帰りになって、大雪の直撃大変でしたね~
雪は魔物で一晩にアッと驚くほど積もりますが。この所そういうことが少なくなって大助かりだったのに。
あの女将さんはとてもチャーミングな方で人気でしたが若女将が頑張っておられるようで今はお孫さんの日本舞踊の応援のようでした。
この頃は気楽な所ばかりで私も久し振りでした。
Posted by at 2009.01.26 20:53 | 編集
こんにちは~。
しばらく更新されなかったので少し心配しておりました。

素敵な時間を過ごされたご様子・・・こちらまで楽しくなるような写真ですね~。
そして遊さんの関わりのある方との懐かしいお話・・素敵な生き方をなさっておられますね~。いつも思います。。。

*実家近くのふるさとの名所・・更新しています。お暇な時見てやってください。
Posted by ウラン at 2009.01.26 17:23 | 編集
遊さん 杉の井に行かれたのですね 

昔(独身のときですから30数年前』 杉の井で美味しいお鍋を頂いたのを今でも覚えています 金沢は美味しい料亭が沢山あって お財布が一寸厳しいけれど それに匹敵するいえそれ以上の しつらいや 器 味 もてなし どれも超一流なのが嬉しいですね
雪かきの手を留めて 涎を出している私です 
Posted by 美波 at 2009.01.26 17:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
