--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.12.26

寒い一日

昨日から雷鳴が轟き「大雪予報」も出ていた。
幸い沢山積もらずチラチラ雪でしたが終日寒風が吹き荒れて厳しい寒さになりました。
やっとインフルエンザの予防注射をすませ、お掃除の予定を変更して暖房の部屋で年賀状作りに励みました。
何でも早めに出来なくて滑り込みセーフの危うい生活をしています。
年賀状にはいつも悠の絵を使うのですが今年は之だそうです。
IMG_0696_2稲はさs

浅間山と稲のハサガケ
号数を小さくしたので沢山描けたのにきちんとアップ出来なくてごめんなさいデス
冬場に頑張りますね。


今年のカレンダー
23カレンダー
好きで買ったのや丁寧に手造りなさったブログ友の素晴らしいものです。
来年一年間身近に置いて楽しみますね 

今年も残り僅かになりましたね。
あたふたbabaも走ります。もう間に合わない?

この記事へのコメント
浮遊子さ~~ん
今年は3回もお会いできて楽しい時間を共有できて嬉しゅうございました。
お母様も12月でしたの。
我が家族も12月が4人、2月が5人で寒いときに集中してます。
あの頃の子育ては大変でしたが今は暖かい環境が整い楽になりましたね。

浮遊子さんも新しいガーデンで春が待たれますね。
あの桜草はびっしり芽が出て初めの頃間引いていたのですが、こんなに色変わりが出るのなら植えなおせば良かったですね。

来年も宜しくお願いします。
Posted by at 2008.12.31 10:11 | 編集
遊さ~ん♪
またもや出遅れのF子となりました。
悠さま 遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
私の母(87歳になりました)と1日違いなのですね。
同じ80歳代とはいえ 何と悠さまは多趣味でいらして
意欲的にお過ごしなのかしらと思います。

今年初めて新潟でハサガケという言葉を知りましたので とても
印象的な絵と感じています。

頂いたカレンダー また遊さんとお会いできる日をたくさん書き込まれればと願っています。

東京は2日続きで霜が降りまして あわてて遊さん苗に
チップをかぶせました。
桜草 淡いピンクと濃いピンクが咲き始めました♪
とっても可愛くて 満開になったら写真を♪と思っています。

悠さま 遊さま どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
Posted by 浮遊子 at 2008.12.30 22:38 | 編集
ウランさん
こちらこそ楽しいお付き合い有難うございました。
同じ日本海側といっても、一寸違ったお花や風景又楽しみにしています。
来年も宜しくお願いします。
Posted by at 2008.12.30 17:27 | 編集
こんにちは~。
今年も後2日になってしまいました・・・・。
こちら、雪は降ってませんが、冷たい風が舞ってます。

娘が帰省して、母親業を楽しみながら、今では教えられることも多くなりました・・・。

楽しくブログお邪魔せていただきありがとうございました。
来年もわ~~あ・・・って言うようなお話、写真楽しみにしておりますね。

遊さん、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
私は今日プログ納めしました。
来年もよろしくお願いします。

Posted by ウラン at 2008.12.30 15:55 | 編集
さくらさ~~ん
良くなられて本当に良かったですね
お父様も落ち着かれたようで一安心ですね。
同じ月にあやかって100歳まで元気でいたいものです。

チェルシーガーデンでは沢山の苗でもっと良く探せば良かったのに・・・なにせ覚えきれない物で(>_<)
ローブリッターかわいいですね 嬉しいです。
欲張りすぎて困ったチャンですね。

今頃はお若いご家族と賑やかにお正月の用意でしょうか。
良いお年をお迎えくださいませ
Posted by at 2008.12.30 10:38 | 編集
遊さ~~ん
ご無沙汰して申し訳ございません。
いろいろご心配戴き有難うございました。
ここにきてやっと落ち着きました。
横浜では急用で、お会い出来ず本当に残念でした。

私も昨日今日とで年賀状が出来上がりました。
元旦に着くのは無理かも~

遅くなりましたが、悠さまのお誕生日おめでとうございます。
私の父も12月生まれです(*^v^*)ニコッ♪
悠さまの絵は本当に素晴らしいですね。

素敵なカレンダーが並んでいますね。
私もオソロが(*^v^*)ニコッ♪
もちろんお作りになっていると思いますが
悠さまの絵のカレンダーも素敵でしょうね。
いつか拝見させて戴きたいです。

ところでローブリッター 我が家にありますよ。
今度挿し木しておきます。
ちょっと濃いピンクのコロンとした花が咲きます。
一季咲きです。
それと遊さんもブラン・ピエール お持ちなんですね。
オソロのバラがあって嬉しいです。

今年もお会いする機会があり、楽しいひと時をご一緒させて
戴き有難うございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

よいお年をお迎え下さいませ。
Posted by さくら at 2008.12.29 22:38 | 編集
oldroseさん
律儀にコメントすみません

こんな時間まで「富士山麓 梶みゆきさんのオールドローズ」録画を見てました。
そして貴女のことを思っていました~
ローブリッターが欲しい~グリーンマーケットで買ったのは花色が違いますね。
そしてアネモネ・リビュラリスはあのフタマタイチゲではないでしょうか?
風のガーデンではおぎはらの名前も出てましたね。
Posted by at 2008.12.29 01:12 | 編集
早とちりと言うか 頭が回らないと言うか・・・
悠さんの絵 よく見れば 浅間の形や角度が どう見ても 芸術村公園からの景色ではないのにねぇ いつも浅間山を見ているくせに ったくデス(汗)
来年も絵のお供に 沢山お出かけくださいね

今年の最後に来て ラッキーなことがありました♪
来年の運も使い果たしたかも(笑)
Posted by oldrose at 2008.12.28 22:22 | 編集
oldroseさん
雪は積もっていないけど厳しい寒さになりました。
まだバラを冬越しの場所に移してなくてこのお天気が恨めしい。

今年は本当にお世話になりまして有難うございます。
この絵は南平台泥川の近くで通り道なんですよ。此処なら悠でも一人で行けるので浅間の様子を見ながら描けますの。
お気に入りだったあの丘の上のハザカケも二枚描きましたね。
カーナビが有っても方向音痴で隣に人間カーナビが要るんですが、お陰でそちら方面へ出かけられます。
来年も遠出が出来ますように。

oldroseさん
今年最後に良い事が有ったようで、このツキがShun君にも幸いしますように。
一眼になってバラの写真が素晴らしいですね!!
Posted by at 2008.12.28 09:25 | 編集
お早うございます
いよいよ冬といった さむ~~~い日が続きますね
悠さんの絵 あの芸術村公園のそばの景色でしょうか
穏やかな実りの秋の 素晴らしい絵ですね

私も気ままさんやはっちゃんからカレンダー戴けて 来年も楽しみです
皆様本当に技術とセンスがあって しかもマメで・・・
いつも恩恵だけこうむらせていただいて 感謝です

遅くなりましたが 悠さんのお誕生日オメデトウございました
免許の書き換えも済まされたようで 良かったですね
来年も 絵になる場所をもとめてご一緒にドライブを!

今年も本当にお世話になりました 何回もお会いできて うれしい一年でした
悠さまとお二人 どうぞ良いお年をお迎えくださいませね
Posted by oldrose at 2008.12.28 07:23 | 編集
ショパンさん
まあ~エディさんが!?偉いですね~
何故か上田や小諸辺りでははざかけが普通のようで沢山見られました。
石川ではもう滅多に見られない風景なので悠は大喜びでした。
あちらのお米はさぞ美味しいでしょうね。

カレンダーオソロですかo@(^-^)@o。ニコッ♪
本当にお上手ですね!!
でもショパンさンのアレンジでも素晴らしいカレンダーが出来るのでは?
デパートで永順さんのも見たのですがパスしました。

今夜もスケートを見て時間が足りない(^_-)-☆
若い子達が頑張っていて素晴らしいですね。
Posted by at 2008.12.27 22:18 | 編集
はっちゃん
素敵なカレンダー有難うございました。
多才なはっちゃん御夫妻こそ素晴らしいです!!
あの桜草ピンクでしたか?
一つだけ在来のを入れたのですが、我が家では色んな色が咲き出して嬉しいです。
湖畔の夢シリーズのように繊細ではないですが花の少ない時に咲いてくれるので良しとしましょう。

ベビーちゃんはまだですか?
ねじり鉢巻で頑張ってくださいね。
良いお年を・・・
Posted by at 2008.12.27 22:01 | 編集
バーバさん
悠が絵を始めたのは本当に70の手習いだったのですが、一人で楽しめる良い物に出会ったと喜んでいます。
私は何も手助けできないどころか、その間自分の時間が持てて嬉しいのですよ。
だからそんな風に言われるとこそばゆい~

Fujico先生のカレンダーは軽井沢で早々と手に入れました
バックが無くて後でoldroseさんにお手数かけました。

バーバさんちには動く生ビョンちゃんがおいでるの?
いいですね~本物はこの頃ちっとも出てきませんね
Posted by at 2008.12.27 21:53 | 編集
悠さんのほんわか穏やかな里の秋の風景に
父が元気だった頃、一度だけエディさんも稲刈りを手伝った事があり、こういうハザカケの仕方を教わり、難しいものだなって言っていました。その年が最後になって、それ以後は父が動けなくなってしまったので、あの日の光景が重なって、何とも懐かしく嬉しい気持ちになりました=*^-^*=にこっ♪

カレンダー fujoco先生のとはっちゃんのがおソロです=*^-^*=♪
Posted by ショパン at 2008.12.27 12:30 | 編集
日本海側はすっかり雪景色でしょうか?
こちらは晴れの日が多いですが、空気がカラカラ、朝夕は冷え込んでいます。
すっかり冬型気候の年の瀬ですね。

年賀状は力強い悠様の絵なのですね。我が家も夫の絵です(^o^)丿
お元気に絵を描いていらっしゃる悠様を、(手法は違いますが)大先輩として、見習って行きたいです。
83歳のお誕生日を迎えられ、(おめでとうございます。今頃でゴメンナサイ)これからもたくさんの絵を見せてくださいますようよう。楽しみにしています。

カレンダーのアップ、ありがとうございます。
ブログすっかり冬眠状態ですが、時々登場させていただくようで、うれしいです。

いただいた桜草が可愛く元気にピンクの花を開かせ始めました。
遊さんの元気が伝わってくるようで、すごくうれしい!
毎日眺めています\(^o^)/

どうぞお身体お大切に、良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いいたします(^_-)-☆
Posted by はっちゃん at 2008.12.27 10:16 | 編集
メリークリスマスでした(笑)
そして、悠さんのお誕生日 おめでとうございました♪

悠さんの絵、あまり風のない秋の日の 光がいっぱいの中で描かれたのでしょうか?
悠さんがこのような穏やかな絵を描かれるのは遊さんが蔭ながらサポートされてるからでしょうね・・・・・
私も見習わなければ!
私は夫を大事にしていない今日この頃の自分を感じています(汗)

Fujico先生のカレンダー、いっぱいあり過ぎて丸善では選びきれませんでした
気ままさんもはっちゃんもそれぞれ表現方法が素敵で溜め息が出るばかり(うっとり目)
きゃ~、ビョンちゃ~~ん!!!
う~ん、我が家の動く生似非ビョンちゃんで我慢します(^^ゞ

私もこれから走り廻ります^^
遊さんも御身体を大切にしながら迎春の御準備をしてくださいね
Posted by バーバ at 2008.12.27 09:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。