--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.16

横浜山手「世界のクリスマス」その1 12月11日

10時に石川町の駅で待ち合わせ、お懐かしい皆様と再会o@(^-^)@o。ニコッ♪
素晴らしいお天気で気温も高く、雪国から出てきたので汗ビッショリになりながら皆さんの後からついて廻る。
まだバラが沢山咲いているし、黄葉も美しい。
廻った順に・・・
11ブラフオランダ
11外交官の家
11スペイン




南アフリカ共和国
11アフリカ
お花も南国風でした
沢山廻ったのでうろ覚えで写真を頼りに、綴ってみました。
皆さんのお話では年々淋しくなっているようですがレトロな建物を見るだけでも良かったです。

最後に行ったフランスはとてもステキでした~
続きは又

この記事へのコメント
etsuさん
この度は事前にも色々教えて頂けてとても嬉しかったです~
etsuさんは何処も痛いところが無いのでしょう、本当にお元気ですね。
あちらへお出掛けの日も段々近付き用意万端・・・愚痴りながらお楽しみですね。

泥縄は私も同じで、何時も滑り込むセーフバンザイです。
写真はフォトスケープのお陰ですが、これもパターンが決まっていて何回もやり直しで目が疲れます。
Posted by at 2008.12.18 09:36 | 編集
遊さん

素敵にお纏めですね。
私の様な手抜きはエヘへ

富士山、きれいですね。
ワタシはどうも、富士山に嫌われているようで(^^ゞ
新幹線も、飛行機も富士山を見ることが少なくて・・
いつも、損をした気分です(笑)

12月も、後半に突入ですが、年賀状も身辺整理も
手がつかず、泥縄性格はなおりません( ̄m ̄)ぷぷ
Posted by etsu at 2008.12.18 09:11 | 編集
ちっちさん
お世話になりました~
暑がりなので汗をかきましたがまだバラも咲いていて良かったわね~あそこで雨に降られたら大変ね。
トシヨリをエスコートして頂いて嬉しかったです~

あの飛行機は身○者手帖のお陰で搭乗前に変えて貰ってラッキーでした。
本当に綺麗だったのです。雪の白山を上から眺めたのは初めてでした。
Posted by at 2008.12.18 00:10 | 編集
ウランさん
そちらから横浜は遠いけど神戸なら行き易いのでしょうか。
こちらのラジオ番組で「にっぽん列島ここが真ん中」と言うのがありますが。確かに何処へ行くにも行き易いですね。
之で新幹線が通ればラクチンですがそれまで元気で居られるかしら?

「だんだん」で京都から飛行機で松江に飛んでいますが「えー京都に空港があるの?」と見て居ます。
Posted by at 2008.12.18 00:00 | 編集
気ままさん
皆さんとご一緒できて本当に楽しかったです。
最後は何処がどれなのか分からなくなりました。
気ままさんのは流石~です。

午後から写真教室とデパートへ行ったので疲れて一眠りしてたら今頃になりフランスは又明日に伸びました。

中華街は馴染が無いのですが、元町は昔何回か行きましたので・・・外国産の食料店も懐かしかったけど、いまや何処にでも手に入るので見るだけでした。
みなとみらいに押されて寂れた感じでしたね。
Posted by at 2008.12.17 23:49 | 編集
機上からの素晴らしいアルプスや富士山
横浜の夜景↓も堪能させて頂きました

そして「山手世界のクリスマス」までも・・・

お帰りになったばかりで、色々お忙しい中
こんなに丁寧なアップで、さすが遊さんは凄いです

あの日は本当に暖かでしたね
よく歩きましたので、暑い位でした

叉お会いできることを楽しみにしています
Posted by ちっち at 2008.12.17 22:57 | 編集
こんにちは~。
素敵な所があるのですね~。
とっても興味深く見させてもらってます。

近いところなら、私も足を伸ばしたことでしょうね~。
次回も楽しみにしています!
Posted by ウラン at 2008.12.17 16:44 | 編集
遊さん先日はお疲れ様でした
遊さんの歩調に合わせなくてごめんなさいね
カメラもつと人のことを気遣う余裕がなくてだめですね
帰りだって遊さんとご一緒でよかったのにお一人にしちゃって・・反省しました
遠くからいらしていただいたのにごめんなさいね

でも、お天気が良くてそぞろ歩きには最高でしたね
遊さんが楽しかったとおっしゃっていただけて(б。б;)ホッ!です
いつもお元気でいろいろなお話からパワーをいただきます
遊さんとQママはみなの目標ですから・・・

また来年もお出かけくださいね

早いアップですごいですね
私はまだもたもたしております
Posted by 気まま at 2008.12.17 16:31 | 編集
何を仰いますバーバさん
何時も遅れてUPにアップアップおぼれそうです~~
自分の為の覚書きと思って頑張ってますが・・・

最後は電池もメモリーも無くなって食はちっちさんにお任せですよ。
何しろ皆さん達人揃いですから、後期高齢者はなんとかフォトスケープに放り込んでおしまいです。

お陰さまで念願の山手クリスマスを大いに楽しめました。
Posted by at 2008.12.16 23:10 | 編集
お忙しいでしょうにたくさんまとめられたましたね!やっぱり遊さんはスーパーウーマンでいらっしゃいます~!
私はこの歳になって、益々自分の力の無さや馬鹿さ加減愚かさをいっぱい見知ったので、穴に入ってこもりたい心境に陥っている今日この頃・・・・・(泣笑)


「世界のクリスマス」に回数を重ねて足を運ばれてる方々は以前に豪華な生のアレンジを見ていらっしゃるからちょっと物足りなさを感じられたのでしょうね
私は遊さんのレポートを楽しませていただきました♪
↓飛行機の旅も素敵!^^

世界が元の豊かさを取り戻して「世界のクリスマス」がまた素敵な生のお花で彩られる時が来るといいですね!
その時には是非またお出かけになって、レポートしてくださいね^^

この後のフランス編とランチ編も楽しみにしています♪
Posted by バーバ at 2008.12.16 22:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
