--.--.--



2008.11.28

又雨に・・・

二日続いた晴天にシルバーさんに庭掃除と気なっていた間借り畑の茗荷とアスパラガスを抜いてもらった。
来客が有り「山ウドだけはそのままにしてね」と言っておいたのに、あとで見に行ったら綺麗サッパリ抜いて耕してありガクッと来たが、その方が思い切れて良かったかと、未練がましく大きな根を二つ持ち帰った。

今日は終日静かな雨で残った紅葉と落ち葉が美しい。
28雨の庭

東京のネット友からバラと青いスイトピーの苗が届き嬉しい(*^-^) ニコ
この記事へのコメント
バーバさん
この年になると生活に変化が無くてブログに書くことがないんデス・・・さりとて間が開が空き過ぎるのも・・・とくだらない事を書いたのですが、分かってくださって有難う~

独活の大木と言いますが畑に植えると邪魔で、塀に寄せて植えさせてもらったのです。
しかし見回りが疎かになり回りが草ぼうぼうで気兼ねしてました。
縮小してウドだけお願いする積りでしたがマメなシルバーさんが1時間かけてすべすべにしたので、大宅さんは喜んでいるかも(^_-)-☆
さて、持ち帰った根は何処に?太いのが何本も出たのですよ~
Posted by at 2008.11.29 23:07 | 編集
>あとで見に行ったら綺麗サッパリ抜いて耕してありガクッと来たが
遊さんのガックリされた様子が目に見えるようです!
ちょっと目を離してる間に約束通りでなく思いもかけないことをされてることってよくありますよね・・・

>未練がましく大きな根を二つ持ち帰った
うふっ、遊さんの気持ち 益々分かります~~~
Posted by バーバ at 2008.11.29 18:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
