FC2ブログ
2008.08.09

残暑お見舞い

9残暑お見舞い
立秋が過ぎましても厳しいお暑さが続いて居ります。
その上高校野球や北京オリンピックが始まり益々加熱状態ですね。
と言いましても私が汗して頑張る訳も無く、頂き物のアイスクリームや新潟の流れ梅など冷たいものを頂きながら見るだけですが・・・

でももう直ぐお盆ですし鉢巻締めて首タオルで家事にいそしんで居りますよ~(^_-)-☆
何方様もご無理なさいませんように、左団扇でやり過ごしましょうね(´▽`*)ウフッ


北京オリンピック開幕
8オリンピック2ボックスs

夕べは珍しく始めから終わりまでテレビを見てしまいました。
中国も国の威信を掛けて最高に頑張っていましたね。
特に204カ国を先導した赤いドレスや白いドレスの美女達や群舞の素晴らしさには驚きました。
時間が長すぎて翌日から始まる競技出演者達はどうしたのでしょう。
あの大勢の人たちもどうして帰ったのかと気になりました。

選手の皆さん 最高の力を発揮して 頑張れ ガンバレ!!
この記事へのコメント
浮遊子さ~ん
お帰りなさ~~い
あちらにはコメント欄が無くてお伝えできなかったけど・・・色々楽しまれたようでこれから続きを楽しみにしています。
お留守中お花もお母様もお元気でしたか?
お手数お掛けしたセラトセカ。暑さをものともせず元気に咲いています。
こちらがのびていてまだアップ出来ないのですが・・・

ミニミニトマトはMasakomamaのところで使われたのですが、夏野菜の苗を買った時目に付いて植えました。
殆んどダメそうな哀れな苗だったのにその後旺盛に茂り過ぎ、ジャングル状態の中で色付き今日は沢山取ってきました。
しっかりトマトの味ですね。

ご主人様もめまいですか?
高齢女性は良く聞きますが、珍しいですね(失礼)
頂いた薬の効能書きに「耳の血流が良くなる」と書いてありましたが、ロンドンで初めてなった時は酷かったです。
Posted by at 2008.08.11 22:35 | 編集
遊さん 残暑お見舞い申し上げます。
今日(昨日)はかなりしのぎやすい日になり 身も心もほぅとしています。
涼しげな画像に癒されています♪

↓ めまいを起こされ大変でしたね。実は夫も1年に何回か
遊さんと全く同じ症状を起こし 目がグルグル回り 吐いて・・・
とにかくじっと寝てめまいが去るのを待ちます。
今回の旅行の最後にその兆候が出てひやひやしました。

どうぞ お盆を迎えられるなか お忙しいでしょうがご自愛くださいね。

 トマトの項でミニミニトマトを育てておられるのには
びっくり(@^∇^@)
今年始めて八百屋さんで見かけ 可愛さに購入しました。
極小ながら ちゃ~んとトマトの味がしました笑
遊さんは最先端をいっていらっしゃいますね♪

今もオリンピックの様子 見ています♪
Posted by 浮遊子 at 2008.08.11 00:34 | 編集
さくらさ~ん
次々と競技が始まって忙しいですね。
余り金金と言わない方が良いのにと思いますが・・・

今日はお墓の掃除に行けなくて庭掃除で体中痛くなりました。
明日は早起きして行く積りですが。

日中は暑いけど夕方から涼しい風が吹いて助かります。

さくら宅でもお休みで賑やかになられることでしょうね。
Posted by at 2008.08.10 23:41 | 編集
遊さ~~ん
オリンピック 始まりましたね。
私も開会式 最初から最後まで見ました\(^▽^)/
そして遊さんと同じように思って見ていました。
本当に長い時間でしたね。
予定より40分くらいオーバーしたのではないかしら?
それに昨日の女子バレーなんて夜11時からですものね。
寝不足です(^^ゞ

私も明日からちょっと忙しいです。
お互い残暑に負けず がんばりましょう。
Posted by さくら at 2008.08.10 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する