--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.30

ボトルフラワー

えんじぇるさんから頂いたボトルフラワー
ワクワクしながらそ~っと傾けてシリカゲルを出しました~
中からくちなしの花がキレイに乾いて出てきましたo@(^-^)@o。ニコッ♪
この金色の蓋を何とかしなくては・・・・
えんじぇるさんはきれいに装われて素敵な写真をアップなさいました。
布とリボンを選んでみるが中々しっくりこない
くちなしのイメージにチョッと合いませんが何とか纏めました。
写真が又難しい
この頃めきめき腕を上げられたえんじぇるさんのを見るとステキ過ぎて、バックに風呂敷など張って見るが・・・矢張り腕が悪くてダメですね。

えんじぇるさ~~ん
本当に有難うございました
30otoruhurawa-.jpg


さくらそうの次女がアメリカの大学を無事卒業して引き上げてくる前にちょこっと母娘旅行をしました。
ネットやグーグルアースで色々調べて予約したようですが、レンタカーで廻ると言うので心配しましたが楽しんできたようです。
30amerika.jpg
インディアンの女性が描いた砂絵の額と鶏の置物が届きました。
西瓜をくりぬいた置物はアトランタの家族が実家のご両親とメキシコのリゾートへ出かけた時のお土産です。
何を入れたら良いのか・・とりあえず・軽いドライの紫陽花を。
何はともあれ皆揃って元気で仲良くが嬉しいですね。
この記事へのコメント
気ままさん
今回のめまいは半日で治ったので良かったです。
前回は点滴をして二日入院、その前初めての時はロンドンのホテルで目はグルグルで吐いて吐いて大変でした。
悠が直ぐ帰る手配をしたのにお医者で点滴をして収まったら「大丈夫だから」とコッツワルドとウイーンと予定通り旅の後半をこなして帰りました(2人旅)
でも気持ち悪いものですね。

気ままさんも優雅な1日のあとは大変でしたね。
又沢山のお客様でご馳走作りなさるのでしょう。
お暑さにお大事に

トップ~今回はずーっと下がって撮り、好きな所を切り取りました。
メモが有ったので何とか変えられました( v^-゜)Thanks♪
Posted by at 2008.07.31 23:34 | 編集
えんじぇるさん
本当に有難うございました。
レースのカバーにしたかったのですが収納が下手で探すのが大変。
リボンもドライフラワーをしてた時のが沢山有るのにピタッと来るのが出てこなくて。
色々楽しめました。
昔押し花もしていたので、押す紙は捨てましたがシリカゲルは有ると思うのでミニバラが咲いたら挑戦してみますね。

画像加工のフォトスケープはとても簡単に色んな加工が楽しめますよ。
右のリンクのさくらさんが詳しく紹介しておられるので無料なのでダウンロードされたら良いですよ・・・って私はして貰いましたがヘヘヘー
でもえんじぇるさんの写真はとてもお上手ですから決まりの一枚で見応えが有ります。
Posted by at 2008.07.31 23:17 | 編集
お体の具合はいかがでしょうか?
めまいは私もたまにありますが気持ち悪いですよね
やはり体の警告でしょうから無理をなさいませんように・・・
この暑さでは健康な人でも応えますよね
私もクーラーと仲良しになっています(笑)

IHが壊れ今日も手抜き料理です
冷奴が一番(爆)

トップ素敵です
それとえんじぇるさんのフラワーもいい感じですよ
Posted by 気まま at 2008.07.31 22:00 | 編集
遊さん、こんばんは~♪
ボトルフラワーを完成して下さって有難うございます。
運送中の事を思ってシリカゲルをいっぱい入れた状態(未完成)で強引に押し付けお手数をお掛けしました m(u_u;)m ペコリ
bbsの方も拝見しました。奇麗に装飾され、ボトルに光が写り込み易いのに
どれもクリアに撮られて素敵です。
遊さんのように画像加工が出来たらいいんだけど・・・
ハァ。。。。どうも理解できず??? 

蓋のカバーは、布を使われてるんですね~♪
今までお花屋さんでラッピングされる包装紙を使ってました。
私も遊さんのを参考に今度は布を使ってみます~♪
まだシリカゲルの入ったままのや、蓋の上の装飾もせず放置したのが・・・
何時になるんだろう。。。



Posted by えんじぇる at 2008.07.31 21:32 | 編集
ハーイ おばちゃま
なんとか元気になりました!
午後に暗くなったので畑で草取りしていたら、お日様が出て暑くなって逃げ帰りました。
2時間半は限度越え(@。@;)
お風呂に入ってマッサージ機に寝そべり、あ~夕飯の支度したくな~~い(゜゜☆\(--メ)ポカッ
山ほど取れるトマトだけ食べる訳にもいかず、夕べ夜中までかかって整理した冷蔵庫に何か有ったかな?
Posted by at 2008.07.31 16:54 | 編集
おかげんいかがですか?
ちょっと 涼しくなって 今までの暑さ疲れが ドットきましたネ また 暑くなりそうです 大切に
ボトルフラワー 素敵です
くちなし 真っ白で ここまで いい香りがするようです ラッピングも素敵!です
すいかも にわとりさんも 色も形も う~~ん
おしゃれ~
Posted by おばちゃま at 2008.07.31 15:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
