--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.07.05

帰りました~  6月4日

びおれさんとoldroseさんの細やかなご案内で、東京の皆様と共に過ごした楽しい楽しい「信州花の旅」
見て食べておしゃべりにも花が咲き、何時もながら賑やかに盛り上がりとても有意義なオフ会でした。
びおれさん・oldroseさん・お世話になりまして有難うございました。
東京の皆様方もお仲間に入れて頂いて嬉しゅうございました。
みなさまとっくにアップなさいましたが、それは又追々と綴る事にしまして・・・
3日も留守にしますと色々有りまして先ずはそれから。


ちっちさんの朝顔
二日の朝出かけるときに「アラッ咲いている~~」と一番花の開花を見ながら急ぎ足でバス停へ。
そんな訳で残念ながら記念の写真を撮れなかったのです。
今朝は7個も咲いてくれたのでバッチリ
75ttasagao.jpg

思っていたより小さくてカワイイ~
一つとして同じ縞模様が無くて夫々ステキですね。
ちっちさんのお父様がヘブンリーブルーの垣根からポケットに忍ばせてお持ち帰りになったタネだそうで、お父様との思い出に繋がる大切な朝顔を、ネットで公開なさったら「ステキステキ」と「ちっち朝顔」の輪が広がりました~
今や全国区だそうで北陸でも咲いてくれて、ちっちさ~~ん有難う~~♪


昨日は夕飯に間に合うように帰りました~
夕飯後畑へ行きましたら茄子もインゲンも山ほど大きくなっていてビックリ(^o^)丿
軽井沢のつるやで買えなかったルバーブは葉がオバケのように大きくなっていたので記念に器代わりに写しました。
5yasaimiyage.jpg

インゲンは1、8キロ・茄子大小20個・ルバーブ1キロ・伏見甘長7本。
グラジオラスは倒れて曲がってお行儀が悪いけど20本・鉄砲百合も満開でした。

昨日の朝は茂った草と木に格闘すれど道具が悪くてはかどらず、昨年運んであったマイ電動チャリでコメリまで行き、剪定鋏とノコギリ・鎌などを買い、つるやに寄って拘りアボカドや杏を買ってきました。
ガーデン三箇所で買った苗は我ながら上手に荷造りをして皆持ち帰りました。
新幹線二度乗り換えは一寸きつかったが、昔山女は頑張りましたよ(笑)
この記事へのコメント
oldroseさん
この度は本当にお世話になりまして有難うございました<m(__)m>
こうして書く度に楽しい思い出が甦り参加出来て嬉しいです。
心配していた悠も変わりなく迎えてくれました(^_-)-☆

新潟行きの新幹線は2階建てでその上混んでいたので座席には入らず入り口の引き出し椅子でしたが乗り降りもスムースで良かったです。
長野周りの方が北信五岳が見えてローカル線が好きですが、夕飯に間に合うのと合わないでは大違いですから。

Mitikoさんのところで最後に貰ったバラが可愛くて(アラッ今抜いた名札が見当たらない)いつもこんなドジしてます(>_<)
Posted by at 2008.07.06 07:56 | 編集
気ままさ~ん
信州では本当に楽しかったですね。
至れり尽くせりのご案内にお仲間も良しで、参加させていただいてハナマルでした。
その後暑くなりましたのであの日は最高でしたね。

シキンカラマツが折れたのですか?ひ弱な株でしたもの。
家で一つづつ新聞で巻いてから詰めたのですが巻いてなかったのかしら?
ハーバルノートのレースフラワーのような株、あれは1年草かも。
萎れ気味なのでせめてタネが出来れば良いのですが。
見るもの乞食でいけませんね。
Posted by at 2008.07.06 01:15 | 編集
遊さん お疲れ様でした
賑やかで 楽しい一日でしたね

沢山の苗 見事に担いで帰られたの
こういう荷物は 不思議と頑張れますね (^^♪

お庭の手入れに畑の仕事 毎日土と仲良し
それが遊さんの 若さの秘訣でしょうね

遊さんのアップ 楽しみです
軽井沢も 見られるかしら・・・
Posted by oldrose at 2008.07.06 01:06 | 編集
遊さんおつかれさま♪
今回もご一緒できて楽しかったです
色々とありがとうございました

あの荷物を持って新幹線乗り継ぎはさすが昔山女(笑)
でも、お買い物も出来て嬉しかったですね
私も今日は午前中植え替えをしました
あのシキンカラマツが元から折れちゃっていたのが残念です(ノД`)シクシク
来年に期待しましょう

お野菜の収獲もすごいですね
これからは毎日畑に行かないとどんどん大きくなりますでしょう?

あちらのアップはゆっくりなさってね
おおとりは任せましたよ(^^)
Posted by 気まま at 2008.07.06 00:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。